ダブルクロスキャンペーン『彼方の絆』第一話W背中あわせの夜”(後編)

June 01 [Fri], 2007, 22:52
後半は端折っていこう。

ダブルクロスキャンペーン『彼方の絆』第一話W背中あわせの夜”(前編)

ミドルフェイズ

・陽奈穂の高校(九度山高校)に転校してくるUGチルドレンペア。日常を侵される予感に不快感を隠せない陽奈穂。

・謎のオーヴァード"フォールンビースト"(キュマイラ/?)が一般人を惨殺している現場に遭遇してしまう智香。
殺る気満々なフォールンビーストから逃げ延びるためにFH用Dロイス「工作員」の能力まで駆使しかける姿に、全米が泣いた。
結局、ワーディングを感知して伽藍が合流し、事なきを得る。
フォールンビーストと「ジェミニ」が反応していたことから、ジェミニの欠片を手に入れるための手がかりとして、そのジャームを追うことにする二人であった。

・UG組も惨殺事件を察知。被害者が九度山高校関係者であることから、学校関係者による犯行を疑う。

・FH組は調査の末、3年前に九度山高校で起こった「行方不明」事件に突き当たる。それに陽奈穂が関わっていると知った伽藍は……。

・伽藍、陽奈穂が例のジャームであるかを確かめるべく、独断先攻。従者によって、陽奈穂を襲撃。
ジャームではなさそうだ。と、確信したあたりで、陽奈穂の応援に駆けつけた征路らに包囲される。

・3年前の事件の関わりから疑いを持ったと告げる伽藍に、苦々しい顔で答える陽奈穂。3年前の暴走の後悔が心にある。

・UG組と伽藍、膠着状態になるも、智香が応援に駆けつけ、「襲ったのは、惨殺事件を起こしたオーヴァードかどうか確かめるためだった」とあっけらかんと言う伽藍に、征路らは疑いつつも、見逃すことに。当面の敵はフォールンビーストなのだ。

・ささくれ立った心を鎮めるためか(メタ的には購入判定のため)、刀の手入れに刀工を訪れる陽奈穂。そこにもひょっこりと現れる伽藍。「フォールンビーストを倒すのに協力しませんか?」と、日常を侵されることを嫌悪する陽奈穂に、利害は一致していると協力関係を持ちかける。渋々ながらもそれを承諾する陽奈穂。アドレスを交換し合って、刀工の庵から街へと戻る……途中。

NPC:刀工
まだ名前はない。オーヴァードらしい。

・再び、町でワーディングが張られる。被害者を増やしてたまるかと陽奈穂(と伽藍)は町へと走る。

・町では、陽奈穂の親友、雪乃がフォールンビーストに襲われようとしていた。

NPC:宮浜 雪乃
陽奈穂の親友。

・陽奈穂、駆けつけるも間に合わず、フォールンビーストの腕が振り下ろされる。
間一髪で七原が雪乃を助けるが、代わりに七原は致命傷を負ってしまう。

・征路、智香も合流し、フォールンビーストとの対決に……。

クライマックスフェイズ(VSフォールンビースト(キュマイラ/ハヌマーン))

・征路の銃がフォールンビーストに手傷を負わせるも、アクロバティックな動きで攻撃をかわす敵に決定打を与えられないPCたち。

・1ラウンド目は持ちこたえた……ように見えて、征路はエフェクトの代償でぶっ倒れる。

・陽奈穂は後の先をとる構えで、フォールンビーストの攻撃にカウンターを狙うも叶わず、刀と膝を折る。

・さらに高速の攻撃が智香を襲うが、その攻撃を智香は超知力を用いて回避!

・相手の強さに昂揚を隠せない伽藍、刀剣型従者3体を高速展開。智香の指揮に合わせ、妖刀を手にフォールンビーストに襲い掛かる。
一太刀で相手を一度殺し、従者による連撃がそれに続く。それにはさしもの魔獣も耐えられずに、従者に貫かれ、その命を散らした。

エンディングフェイズ

・突如現れた征路と伽藍、孤児時代の仲間、龍斗の手によって復活させられるフォールンビースト。その目的を聞く伽藍に、なにかの始まりの予感だけを残して龍斗は姿を消す。あとには光り輝く「ジェミニの欠片」だけが残された。

NPC:龍斗
征路、伽藍が孤児としてある男に育てられていたときにともに育てられた仲間。
オーヴァードであり、シンドロームはバロール/ソラリス。

・「ジェミニの欠片」を確保しようとするFH側だったが、傷をおして立ち上がった征路に先に確保されてしまう。

・征路が孤児時代の友人だと気づく伽藍。征路の失った両腕に言葉を失うが、今の二人はUGNとFHなのであった。
「ジェミニの欠片」を巡り、一触触発の空気が漂う。

・が、征路のパートナー七原の死が間近に迫っていることを感じ、刀を納める伽藍。

・七原は征路、陽奈穂に後を任せ、息を引き取った。

・その瞬間、七原のジェミニは彼の元を離れ、どういうわけか、陽奈穂を次の宿主と選んだ。征路はその間に、陽奈穂のジェミニに「ジェミニの欠片」を取り込ませる。

・これにより、ジェミニの欠片の回収が困難と判断したFH側は去り、後には新たにジェミニでつながった二人だけが残された。





まぁ、大筋はこんな感じ。
伽藍をメインで書いたせいかもしれないけれど、僕でしゃばりすぎか?
まぁ、辻斬りしたのは完全にノリ(笑) てか、ます氏なら絶対笑ってOK出すと思いつつ、普通に殺しかけたのはちょっと反省して……ないな。リザレクトあるんで、死なないからなあ。
まあ、時間を食ってしまったのは悪かった。

さて、明日は第2話です。
スケジュールが過密で大変でしょうが、がんばってくださいs/t氏……。

時に、現在、烏丸伽藍、立体化計画進行中(笑)

・6/7 クライマックスフェイズ周りとフォールンビーストの呼称を修正。
  • URL:https://yaplog.jp/kuroneko-night/archive/358
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
黒猫夜
ん、思い違いだね。指摘サンクス。後で直しときます。

君の台無しっぷりに言及したいなら、君のブログでレポ書けばいいじゃない(笑)
June 02 [Sat], 2007, 19:43
ジェイ・O
>・さらに高速の攻撃に征路も倒されてしまう。

あえて言います、ざけんな。(笑)
自分が使ったエフェクトの反動で倒れただけですって、あれは。
リザレクトで回復した分を上回りましたからね。
しっかし征路の台無しっぷりが紹介されていないのは、中の人として残念。
June 02 [Sat], 2007, 6:07
Prof..
H.N.:黒猫夜
クラス:ヲタク
カバー:SE
性/歳:男/28
特徴:丸めがね
趣味:TRPG、ゲーム、その他
特技:デバグ(粗探しともいう)
住居:大阪南部
□後は気が向いたら追加□
最新コメント
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像アリス
» 2.7【ボーダーブレイク】 (2012年03月03日)
アイコン画像karasawa
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月20日)
アイコン画像風矢
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月14日)
アイコン画像戯言氏
» Cancer (2011年11月08日)
アイコン画像黒猫夜
» てってけてー (2011年10月10日)
アイコン画像黒猫夜
» ゴゴゴ (2011年10月10日)
アイコン画像ミチ
» 嫁がいない… (2011年10月08日)
アイコン画像ます
» ゴゴゴ (2011年10月08日)
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://yaplog.jp/kuroneko-night/index1_0.rdf