健太の歯磨き事情...の巻

March 07 [Mon], 2016, 7:07

健太は歯石がつきやすい歯質らしく
毎日 歯磨きをしています。
おかげさまで『ゴシゴシするよ』と声をかけると 
寝ていても起きてきてお膝に乗ります。
と言っても 完璧に磨ける訳ではないのですが。

ただ、パパは歯磨きができないので
飼い主が帰省で留守にすると
途端に歯石がついてしまいます

そんなこんなで
すっかり蓄積されてしまった歯石。
なんとかしなければ...
と これまで何年もの間
評判の物をあれこれを購入し
チャレンジしましたが...
思った様な成果は見られず。

今年に入ってから ある物を使っています。
使用者の評価も高く
ずーっと以前から気になっていたのですが
なかなか勇気が出ず...
ある時 思いきって購入した物です

ワンコの歯医者さん
フィトンチッドデンタルジェル&ハタ乳酸菌デンタルパウダー 



少しでも成果が出てから日記には載せようと思い 
今まで書きませんでした。


実は先日...
健太がヘチマのおもちゃをガジガジしていたのですが





ふと見ると...
なんと
歯石がぽろっと落ちているではありませんか



これまでもこのおもちゃは
よく噛んでいたのですが
歯石が取れた事は一度もありませんでした。



これはきっと 
今年に入ってから続けていたあれのおかげかと。



勿論 個体差があるので 
みんな同じような成果があるとは限りませんが...
健太には効いているようです。

先日受けた講義の時にいただいた
ハーブの歯磨き粉も使用中。

もうしばらく
このまま頑張って続けていこうと思います


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

ひげぼうずさん
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
代々木の犬の歯医者さんを御存知だったんですね。
今は病院の方はやっていない?ような。
皆さんの感想が凄くて、以前から気になっていたのですが、
今回購入してみて、とても丁寧に連絡を下さったりと、
感じがとてもよかったデス。
少しずつでもいのでとれてくれたら...と、
これからも続けていこうと思っています

ポチくん、麻酔で歯石取りをしたばかりなんですよね。
<ブログ、こっそりのぞかせていただいています
除去後は着きやすくなるようなので、
キレイな歯が維持できますように

by 黒豆健太 March 25 [Fri], 2016, 17:34

こんにちは。

古い記事にレスしてしまい、申し訳ありません。

「ぽんちゃんと一緒。」の記事を見て、飛んできました。


このパウダー、すごいですね。

代々木の犬の歯医者さんは、うちもお願いしようと検討した病院です。

ここが開発した商品なので、きっと信頼できますよね。


うちは麻酔で歯石を取ったばかりですが、今後、再び付かないように
購入を検討したいと思います。

by ひげぼうず March 24 [Thu], 2016, 16:29

そらママさん
呼ぶととりあえずは来るのですが、
口をあけるのは好きじゃないので
完全に磨くのは難しいです。
ふふっ、そらくんは狸寝入りですか(笑)
ワンコも色々考えるんでしょうね。
ママさんが側に行かれるんですね
それを待っていたりして、そらくん。

皆さんがやっている無麻酔歯石取りも悩んだのですが、
やはり着きやすくなると聞いたので断念しました。

そうなんですよね。
人も同じで、なるべく自分の歯で食べてほしいですよね。

by 黒豆健太 March 10 [Thu], 2016, 10:34

mamehanaさん
健太は呼べば来てお膝に乗ってくれますが、
大きく口をあけてジックリ磨く...
というのは我が家もなかなかです。
隅々まで磨きたいのですが、難しいですよね。
とりあえず、何もしないよりは...と考えています
大きな課題ですよね。

by 黒豆健太 March 10 [Thu], 2016, 10:30

こんにちは〜♬
健太君、相変わらずお利口さん(*^^)v
呼んでお膝の上なんて凄いですね〜♪

歯ブラシを持って名前を呼ぶと以前は渋々来てくれましたが
最近はタヌキ寝入りするんですよ(笑)
聞こえないふりしてるそらの元へ行って歯磨きします(汗)

毎日夜、歯磨きしてもそらも歯石がつきやすい歯質らしくて
年に一度、無麻酔歯石取りに連れてっています。
でも、年を重ねてそらに負担がかかったら困りますので
無麻酔歯石取りも考えなきゃっと思っているところです。

愛犬にはずっと自分の歯でご飯を食べて欲しいので
いろいろ考えますよね〜♪
ヘチマはいいかもしれませんね\(*⌒0⌒)♪

by そらママ March 08 [Tue], 2016, 14:24

完璧にみがく・・・納得いくまで、カシャカシャさせてもらいたいですが、大きく口を開けていることが苦手のようです。
歯磨きはほんとに課題です。
コマンドでお膝に乗ってくれるの、良いですねぇ。
うちは歯磨きジェルの匂いを嗅がせながら、誘導しています。

by mamehana March 07 [Mon], 2016, 17:31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒豆健太
読者になる
豆柴:宝山荘出身。巨豆体系
※現在体重6kgあたりをウロウロ
兄弟:お兄さんがいるようです
性格:超〜ビビリ
※初めましてのワンコも人も苦手 いくつになっても全く変わらず。 メンタル面はますます弱くなるばかり(ToT)
食べるの大好き
※2014年3月、原因不明の網膜剥離で左目失明
2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
web拍手 by FC2 : にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
最新コメント
黒豆健太
» 今年初の...の巻 (2020年01月22日)
黒豆健太
» 健太が綺麗に撮れるかな...の巻 (2020年01月22日)
黒豆健太
» 健太が綺麗に撮れるかな...の巻 (2020年01月22日)
けんたママ
» 今年初の...の巻 (2020年01月21日)
ロミ
» 健太が綺麗に撮れるかな...の巻 (2020年01月20日)
けんたママ
» 健太が綺麗に撮れるかな...の巻 (2020年01月19日)
黒豆健太
» 何か意味があるのかしら?...の巻 (2020年01月17日)
黒豆健太
» 何か意味があるのかしら?...の巻 (2020年01月17日)
黒豆健太
» お久しぶりのはなちゃん...の巻 (2020年01月17日)
黒豆健太
» サヨナラ、また会う日までby.健太...の巻 (2020年01月17日)
黒豆健太
» サヨナラ、また会う日までby.健太...の巻 (2020年01月17日)
黒豆健太
» サヨナラ、また会う日までby.健太...の巻 (2020年01月17日)
フープ&ダンクママ
» 何か意味があるのかしら?...の巻 (2020年01月17日)
けんたママ
» 何か意味があるのかしら?...の巻 (2020年01月17日)
けんたママ
» お久しぶりのはなちゃん...の巻 (2020年01月15日)
P R
月別アーカイブ