【周年記念限定】味噌そば@麺屋 はなぶさ 

March 11 [Tue], 2014, 22:16
先週「麺屋 はなぶさ」さんを訪問した折に、

味噌の限定を提供開始するとの予告を受けたばかりでしたが、

早速、1日20食限定で提供開始されたと聞き、突撃です。



お店に入ると、お客さんは意外にも半分くらいでした。

スタッフさんに

黒帽子「味噌残ってますか?」

スタッフさん「ありますよ」

よかった、まだ残っていました。

早速、お願いして待っていると・・・

後から来たお客さんが隣に座りました。

新店ハンターさんによく、情報提供されている「鶏」さんの登場です。

3/10から提供開始されていましたが、

初日は食べることが出来ず、

本日の訪問となったようです。

そして、「味噌そば」が鶏さんと自分の前に登場してきました。





中々美味しそうなビジュアルです。

「麺屋はなぶさ」さんで初めて頂く味噌らーめんです!!

具材は炙りチャーシューが2種類、穂先メンマ、



煮玉子、シュンキク、白髪ネギが載っています。

チャーシューは炙ってあり、豚バラと鶏もも肉の2種類があります。





清湯では香ばしさが引き立ちますが、

特に鶏もも肉の方は味噌スープに入ると、

やや存在感が弱い印象です。

煮玉子も師匠の岡田さん譲りの色取りの良い、旨い煮玉子です。



麺は自家製ストレート中細麺を使用しています。



味噌スープを適度に持ち上げ美味しくいただけます。

ベースのスープボディがシッカリしたスープのため、

味噌のカエシがバランス良く大変美味しくいただけます。

このスープを頂いてみると、・・・

尼崎武庫川の「和海」さんのスープに良く似ています。



味噌の配分で随分苦労されたそうで、

和海の木下店主さんにアドバイスを受けて仕上げた一杯だそうです。

無限さんと和海さんのコラボ味噌ラーメンの位置づけになりそうです。

一口飲んだだけで、このスープの旨さを感じ取れます。

思わず、「このスープ、ウマ!」

そう思わせる旨みのあるスープです。

この後、もう一軒、訪問したいお店がありましたが、

このスープを最後まで楽しむことにして、他の店は諦めました。

そして、ライスを追加しました。



次に、ライスダイブ!



和海さんの味噌のカエシと無限さんのスープで合わせた感じのスープは

ハイレベルの味噌そばとなって,ご飯とも良く合います。



スルスルと頂いて完食完汁です。

隣にいた鶏さんも、納得の一杯でした。



ご馳走様でした。

この味噌ラーメンはもう一度頂きたくなるほど旨い一杯でした。

黒帽子的評価:★★★★

大阪市中央区本町1-1-4
11:00〜15:00
18:00〜21:00
土・祝
11:00〜15:00
日休み
  • URL:https://yaplog.jp/kuroboushi/archive/978
Trackback
Trackback URL
訪問日:2014年3月25日(火)



3月27日にオープン1周年を迎える『麺屋 はなぶさ』!

それを記念した限定の「味噌そば」が発売されているという情報を黒帽子さんのブログで知って!
本日、『中華そば いぶき』で限定の「黒イリコそば」を食べた後に訪問することにした。

天六から地下鉄堺筋線に乗って南へ4駅の堺筋本町駅で下車して…
店の前までやってきたのは、午後の2時...
ラーメン一期一会  March 29 [Sat], 2014, 11:02
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒帽子
読者になる
2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像黒帽子
» 天神そば(玉子入り)@天神そば (2018年09月18日)
アイコン画像らん
» 天神そば(玉子入り)@天神そば (2018年09月18日)
アイコン画像黒帽子
» 天神そば(玉子入り)@天神そば (2018年09月10日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf