【新店】濃厚鶏白湯らーめん@麺匠 桂邸

February 06 [Thu], 2014, 19:58
昨年、激戦区の東京・新橋にて開業した濃厚鶏白湯ラーメン店の「武一」の姉妹店が

満を持して2月5日(水)に大阪初出店となりました!!

早速、突撃あるのみです。

お店に到着すると・・・





祝い花はこれだけ?!

南側入口を入ると、左手に券売機が設置してあります。

メニューが沢山ありますヽ(^。^)ノ



濃厚鶏骨醤油らーめん
濃厚鶏白湯らーめん
鶏白湯らーめん

濃厚鶏つけ麺・・・

初めてきたお店なのに・・・

どれを選んだらよいやら・・・(・_・;)

鶏白湯のお店と事前情報はあったものの、みんな鶏白湯では迷ってしまいます

適当に、「濃厚鶏白湯らーめん」を煮玉子トッピングでチョイスしてみました。

食券をスタッフに手渡し、店内を観察してみると・・・

厨房の中に男性スタッフ4名とホール担当の男性スタッフ1名の計5名で営業しています。



多分、東京の姉妹店「武一」からの応援スタッフも入っているかもしれません。

二人掛けのテーブル席が4つカウンター席が6つ位でしょうか・・・



半円形の構造になっています。

どこか、カフェっぽくておしゃれな空間が広がります。

サイドメニューも美味しそうですね♪



暫くして濃厚鶏白湯らーめん(煮玉子トッピング付)の登場です。





トッピングで頼んだ煮玉子が色取りを添えています♪〜(#^.^#)



具材は鶏の胸肉チャーシュー、鶏もも肉のチャーシューが1枚ずつ、





真空低温調理法でパサつかないように仕上げています。

こちらの穂先メンマは太目でサッパリとした味付けされています。



刻みタマネギでしょうか?



鶏団子というか、揚げたつくねが入っています。



鶏のひき肉に玉葱や卵黄など様々な素材をミックスしてあります。

具材だけでもとことん鶏尽くしの様相です♪(#^.^#)

麺はウェーブのかかった多加水中細縮れ麺です



麺長が丁度良く、一口啜ると、スープと共に口の中にすっぽりと飛び込んで来ます。

計算されつくした麺ですね。

とても良い感じです。

スープは丸鶏をドロドロになるまで強火で炊き上げることで

コラーゲンがタップリ詰まった濃厚な鶏白湯スープです。



このスープは冷えると固まるのが容易に想像できます。

塩分濃度も丁度良く、濃厚な割にグビグビと飲むことも出来ます。

スルスルと頂いて、完食完汁となりました。



開店するのを楽しみにしていたお店ですので、

やっと、訪問することが出来て、

満足で帰宅することができました。

再訪問確実なお店がまた一軒誕生しました。



黒帽子的評価:★★★★

大阪市中央区南本町2丁目4番地5号 本町丸全ビル1階 
11:30〜15:00
17:30〜21:00
日休み
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月28日)
rinarinbijiri
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月27日)
黒帽子
» 追い鰹らーめん@なにわ麺次郎 (2019年08月27日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf