“夏の終わりの伊勢正三”【期間・数量限定】◆伊勢エビ清湯そば◆@麺や 而今

2013年09月14日(土) 21時10分
麺屋一燈さんのレシピによる而今さんの限定が9月14日、15日の2日間限定で

1日25食ずつ提供されると聞き、早速、「麺や 而今」さんへ突撃してみました。



お店の前まで来ると・・・

ラー友さんの姿もあり、直ぐに10人程の行列になりました。

やがて開店時間が近づくと、東京から来られたらー友さんの姿も見え、

本日の提供予定数ほどの行列となりました。

加点時間になり、店内に案内され、着席するものの・・・

配膳されるラーメンは、自分の確認した限り、すべて本日の限定

“夏の終わりの伊勢正三”が次々と並べられていました。



出来上がりを待っている間、店内のPOPをチェックすると・・・

本日の限定商品のネーミング

【期間・数量限定】“夏の終わりの伊勢正三”◆伊勢エビ清湯そば

いつもながら、楽しいネーミングですね♪(#^.^#)

そして本日のお目当て、“夏の終わりの伊勢正三”の登場です。





鶏清湯スープに大量の伊勢エビを入れて炊き上げたスープです。

お客さん全員が同じ一杯を注文しているため、

店内に海老の香りが充満し始めています。


具材は、つくねが2個、ネギといたってシンプルなビジュアルです。



つくねは鶏ひき肉、エビ、レンコン等の野菜を練り上げて作成されており、

とても美味しくいただけます。(#^.^#)

麺は、四国徳島の製麺所に特注しているいつもの低加水中細縮れ麺のようです。



パツンとした食感が楽しく、小麦の旨みも伝わってくるお気に入りの麺です。

スープは鶏清湯スープに海老を合わせた海老風味の鶏清湯スープです。

塩分濃度も丁度良く、美味しくいただけます。



島田店主によると、麺屋一燈さんのレシピで作成された一杯は

麺屋一燈さんでは「(伊勢)えびやん」と呼ばれるものだそうです。

麺屋一燈さんの「えびやん」を頂いたことがないので、

なんともコメントできませんが、

こちらのスープは「キレ」を感じる特徴があるそうです。

それにしても、伊勢えびの旨みたっぷりの一杯は

スープの最後の一滴まで美味しくいただけました。



スルスルと頂いて完食完汁となりました。

最後に残したスープでライスダイブをしていたお客さんも見かけましたが、

これもありだなぁ♪っと、

シミジミ思った黒帽子でした。

ご馳走様でした。

お店の入口に、大つけ麺博のパンフレットが置かれていました。



つけ麺の達人たちが東京歌舞伎町にこの秋集結して、日本一を競い合います。

これは気になるイベントですね。

参加が決まった島田店主も意欲満々のご様子です。

ぜひ頑張ってきてほしいものです





来週はいよいよ、伊勢エビとトマトを使用した新作限定「つけ麺」を提供されるそうです。

運よく頂くことができると良いですね(^^)/


【車でご来店の方へご注意】

これまで一番奥にあった而今さん駐車場が北側に移転しました。

「6」「7」番の駐車場ですので、ご注意ください。




黒帽子的評価:★★★★

大東市灰塚6-7-9
072-873-0147
[水〜日]
11:00〜14:30
18:00〜21:30
[月曜]
11:00〜14:30
  • URL:https://yaplog.jp/kuroboushi/archive/740
トラックバック
トラックバックURL:
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒帽子
読者になる
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像黒帽子
» 【新店】純正醤油そば@中華そば 伊吹商店 (2018年11月12日)
アイコン画像rinarinbijiri
» 【新店】純正醤油そば@中華そば 伊吹商店 (2018年11月12日)
アイコン画像おすあん
» らーめん@ひない軒(秋田) (2018年11月01日)
アイコン画像黒帽子
» 塩らーめん@ラーメン専門 和海 (2018年11月01日)
アイコン画像黒帽子
» らーめん@ひない軒(秋田) (2018年11月01日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf