「濃厚鶏麺」@麺組 Antaga 大正

August 14 [Wed], 2013, 22:18
3ケ月前から、タイミングを見計らって、

何度もチャレンジしては撃沈しているお店があります。

定休日が金曜日 土曜日 日曜日 月曜日の週休4日のお店・・・

昼は水、木の12時〜13時の1時間営業・・・

夜は火、水、木の18時〜売切次第終了

ハードル高過ぎです(-.-)

定休日でないこの日こそはと訪問すると・・・

何と言うことでしょう!?\(◎o◎)/!



週1回の営業日に変更され、

とうとう、完全予約制に移行しています。

しかも予約が25名以上集まらないと、営業しないとは・・・(泣)

見事に撃沈です。((+_+))

大正区では1〜2番を争う人気店「なりわい」さんではありますが、

NET上で調べてみると・・・・

北区の麺元素さんで修業をして独立したお店と書かれている記事がありました。

先日、麺元素さんを訪問した目的の一つが、

このお店はどういうお店なのか、知りたいと思い確認することでした。

「お弟子さんですかと聞かれることがありますが、弟子が独立したのではない!」とのこと・・・

当時のレシピを覚えたら、直ぐに辞めていった方だそうです。

そのため、麺元素さんでは、当時とは全く違う新たなレシピを開発して提供しているとのことでした。

黒帽子的には「なりわい」さん訪問を諦めることにました・・・

これは、どなたかの最新のレポを待つしかないようです(汗)

と言うことで、大正区で人気を2分しているもう一軒を尋ねてみることに・・・(←前振りながっ!)



このお店の訪問はオープン直後に続いて2回目です♪

2010年関西ラーメン大賞を受賞した北堀江の名店「麺や拓」で1年間修業を積み、

浪速区の姉妹店「麺Life 拓」で店長を務めていた店主が

昨年10月25日に独立したお店「麺組 Antaga 大正」です♪

武田鉄也氏率いる海援隊の「あんたが大将!」を思わず口ずさんでしまいます。!(^^)!

お店に到着すると・・・

店内は満席状態で、暫く、外で待つことに・・・

やがて食べ終わったお客さんと入れ替わりに店内へ

席に着くと、久しぶりだったので目の前のPOPにある「濃厚鶏麺」をお願いしてみました。



そして濃厚鶏麺の登場です♪〜(#^.^#)





具材は薄切りチャーシュー、青ネギ、白ネギ、刻み海苔、メンマ、





そしてトッピングしてみた煮玉子です♪ヽ(^。^)ノ



麺は多加水中太平打ちストレート麺を使用しています。



スープの粘度が高く、麺にシッカリと絡みついてきます(#^.^#)〜♪

スープとの相性も良くとても美味しくいただけますヽ(^。^)ノ

スープは「麺屋 輝」さんのDNAを持つ「麺や拓」さんの魚介豚骨スープかと思いきや・・・

濃厚な鶏の旨みがガツンとくるクリーミーな鶏白湯スープです。



「うわっ!?」このスープは旨すぎです!\(◎o◎)/!

初訪問の時よりも明らかに進化しています。

大正区で人気が高い理由が理解できました。

実にハイレベルな無化調鶏白湯スープを提供されています。

店内のPOPには最大限の旨みを引き出せる鶏を選択しているとあります。

どんな鶏を使用されているのか興味津々ですね(比内地鶏かな?)

スルスルと頂いて完食です!



ライスをダイブしても、間違いなく旨いでしょう♪

「いや〜♪うまかったぁぁぁヽ(^。^)ノ」

大満足でお店を出ると・・・

お店の外には行列が出来ていました。

まだ、数人の行列ですが・・・

今後、さらに行列が伸びて行くような気がしました。

黒帽子的評価:★★★★☆

大阪市大正区三軒屋東1丁目2−4
11:30〜14:00
17:30〜23:00
定休日:日曜(ただしドームでイベントがあるときは月曜日が休みとなります)
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

シンジ殿

コメントありがとうございますm(__)m

過分のお褒めの言葉に恐縮です。

久しぶりに自分のブログ記事を読んで、また、このお店を訪問したくなりました。

確かに、美味しいラーメンを提供されているお店ですね。

健康管理に気を付けて食べ歩きを楽しみます♪〜(^^)/

by 黒帽子 January 30 [Thu], 2014, 23:01

この店のラーメンは何れも美味しいですね!
お写真と言いコメントと言い、素晴らしいセンスで紹介されていましたので、思わず書き込み致しました。
因みに、この店の関係者ではありません(爆)
美しくて心地よい文章のこのブログ!これからも是非とも宜しくお願い致します。
デモ…呉々もご無理成されませんように。

by 初めまして。シンジと申します。 January 30 [Thu], 2014, 22:19
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
         あっと      まーく。
» 醤油らーめん@ラーメン人生 JET (2019年05月14日)
2222
» 【新店】塩らーめん@麺や 凛 (2019年05月12日)
スト5LOVE
» 醤油らーめん@麺匠 而今 (2019年05月10日)
黒帽子
» 【復活新店】KASUMI@TAKAHIRO RAMEN (2019年05月06日)
ヤッシー
» 【復活新店】KASUMI@TAKAHIRO RAMEN (2019年05月04日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf