【限定】牡蠣塩らーめん@金彩(きんいろ)

October 28 [Mon], 2019, 9:52
金彩の松岡店主のSNSつぶやきで、

牡蠣の塩らーめんを限定で提供されると聞き、

早速、訪問してみることにしました。



松岡店主は日替わり限定を連発されており、

すべての限定麺をコンプするには、

とても提供スピードについていけません。(;^_^A

とりあえず、行ける時だけ訪問してみることにしました。

お店の前まで来てみると・・・

遠方からご来店された麺友さんご夫婦が

店内中待ち席にて待機されていました。

お隣にお邪魔させていただき、開店時刻を待ちます。

この日の限定麺は牡蠣塩らーめんのほかに、



ムール貝のトリトンも提供されていました。



ムール貝の塩らーめんといえば、最近ご無沙汰している

堺の名店 龍旗信さんの塩らーめんが有名ですが、

ムール貝の表現の仕方がどう違うのか、気になりました。 

開店時刻になり、空いている席に案内され、

初志貫徹で牡蠣塩らーめんをお願いしてみることに・・・

厨房の中の松岡店主にスイッチが入り、

テキパキとラーメンを仕上げていきます。

そして、牡蠣塩らーめんの登場となりました。



いりいろな具材が載っています。

まず、目を引くのはプリプリとした牡蠣が5個入っています。



スープの熱で少し縮んだ印象の小ぶりになっていました。

しかし、小粒ながら新鮮なプリっとした食感の牡蠣を噛みしめると・・・



ジューシーな牡蠣スープが口の中一杯に広がり、

至福の旨味となっていきます。(*^。^*)ウンメ~

牡蠣好きにはたまりませんね(^^♪

黄色い粒粒は何かと思えば、・・・・・



食用花が浮かんでおり、

ビジュアル面でも彩りを発揮しています。

店名の彩をラーメンにも表現している姿は流石と言えます。

青のりもアクセントとなっておりますが、



スープに強い影響は与えておりません。

メンマは小ぶりなものを使用しており、



シッカリした味付けの良さが光ります。

肩ロースのレアチャーシューは折りたたまれて盛り付けられていますが、



広げてみると鮮やかなピンク色のレアチャーシューとなっています。

鶏ムネ肉も折りたたんで盛り付けられていました。



いずれも柔らかくシットリとした食感で美味しく頂くことができます。

麺はきんせいの特注小麦「夢の風」を使用した、



コシがありのど越しの良いストレート中細麺を使用しています。

スープは具材の牡蠣とは別の牡蠣でだしを取り、



金彩さんのまろやかなカエシをあわせてあり、

まろやかでホッコリとする美味いスープに仕上げてあります。



今回も大満足で完食です。

ごちそうさまでした。

店内で居合わせた麺友さんご夫婦も大満足のご様子でした。



黒帽子的評価:★★★★☆
大阪市北区本庄東2-1-23
06-6371-9210
11:30〜14:30
17:30〜21:00
月休み(祝日の場合は翌日)
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年11月04日)
それがし
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年11月04日)
黒帽子
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年10月31日)
コタツ
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年10月30日)
黒帽子
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年10月30日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf