お醤油らーめん@らーめん 芝浜

October 25 [Fri], 2019, 10:22
久々の群馬県出張です。

前回、群馬ラーメンを食べ歩いたのは、ブログを始める前でした。

前橋界隈のラーメンを自家製麺のお店や豚骨のお店等を食べ歩いたのですが、

あまり、記憶に残っていません(´;ω;`)

現在、ブログを書くようになってから群馬初訪問となります。



今回、朝ラーでおなじみの芝浜さんを訪問してみました。



食べログ評価、3.88はなかなかのポジションですね。

百名店Eastにもランクインしており、



食べログ群馬1位のお店です。

お店の前まで来てみると・・・・

黒板にこんなくだりがありました。



「鹿児島県産六白黒豚を1頭買いしています。」

「各部位を日替わりでチャーシューにしています」

随分と、豪快なお店のようです。

その下には、小麦三昧、歌丸、金の担々麺、Smoothieの文字が並びます。

全部気になりますね。(;^_^A

近くに住んでいたら、コンプしたくなるメニューです。

さらに、10月20日には5周年記念の限定麺を提供されたようです。



こちらも気になりますが、・・・・

この日は頂くことが出来ません(´;ω;`)マンジュウコワイ?ハテ?

店内に入ると、満席状態です。

かろうじてカウンター席に座ることが出来ました。

メニューを確認してみると・・・



先ほど確認した麦三昧がオススメとなっています。



が!・・・・

とりあえずデフォルトの「お醤油らーめん」をお願いしてみました。

待っている間にも次々とお客さんが入って来られ、

外待ちが出来ている雰囲気でした。(;^_^Aアブナイトコ

そして、「お醤油らーめん」の登場となりました。



具材はチャーシュー、メンマ、ネギが載っています。

チャーシューは鹿児島県産六白黒豚の肩ロースのレアチャーシューのようです。



シットリとした中にも、豚の旨味、脂身の甘味が感じられる

美味いチャーシューとなっています。

さらに、その下からは豚バラロールチャーシューが登場してきました。



こちらも柔らかく美味しいチャーシューです。

メンマは極太メンマを使用しており、



シッカリとタレに漬けこんで旨味を染み渡らせたメンマです。

コリコリとした食感もよくおいしく頂くことができます。

麺は群馬県産小麦、北海道産「はるよこい」「きたほなみ」をブレンドした

自家製中細ストレート麺を使用されており、麺長はやや長めですが、



リフトしてみると、見事に麺線が揃ってスルリと持ち上がってきます。

麺肌がツルリとしているため、

喉越しも良く頂くことができます。

スープは名古屋コーチンの出汁が旨味をシッカリと安定させており、

熊本県産牛深サバ節の出汁と合わさり

バランスの良い清湯淡麗スープに仕上げてあります。



カエシの醤油もまろやかでスープの旨味を引き上げている印象です。

まさに、御見事な一杯となっています。



スルスルといただいて、完食です。

大満足でごちそうさまでした。

食べ終わってお店を出てみると・・・

6人程度の行列が外待ちとなっていました。



黒帽子的評価:★★★★☆
群馬県桐生市相生町町1-303-1
0277-46-6901
07:00〜13:00
水休み
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年11月04日)
それがし
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年11月04日)
黒帽子
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年10月31日)
コタツ
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年10月30日)
黒帽子
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年10月30日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf