【新店】ピストル(PISTOL)@ラーメン大戦争

September 21 [Sat], 2019, 22:29
人類みな麺類の松村店主が9月21日に新店をプレオープンさせました。



今回は道頓堀近くの宗衛門町にあった RAMEN PURISMさん跡です。



オープンから3日間は無料で頂くことができます。

その評判を聞いてからなのでしょうか、

お店の前まで来てみると10人程度並んでいましたが、

そのあとは次の角を曲がったところから並ぶようになっていました。



RAMEN PURISMさんのオープニングと同じ場所になります。

開店時刻の10分前に最後尾に並び50番目位でしたが、

そこからお店の前まで誘導されるのに、2時間30分かかりました。



行列はRAMEN PURISMさんの時の半分くらいでしたが、

とにかくRAMEN PURISMさんの時より時間がかかっていました。

実は、開店時刻の2時間前にお店の前を通った時には誰も並んでいませんでした。



この時にポールをゲットしておれば、こんな苦労はしなくても済んだかもしれません。

店内に入る前にメニューが渡され、



ピストル(PISTOL)を煮卵付きでお願いしてみました。



入口の形状がRAMEN PURISMさんの時と変わっていて



ガラスの扉は開かれたままとなり、工事した跡が見られます。

店内はゆったりとした空間が広がり



座席数が減っている印象でした。

ユニフォームがユニークなタイプとなっており、

スタッフさんの着ているところを撮らせていただきました。



そして、ピストル(PISTOL)の登場です。



具材はチャーシュー、煮卵、白髪ネギ、メンマが載っています。

チャーシューはチャーシューメンかと見間違いそうな8枚入っており、



器に花びら状に盛り付けられ、

肩ロースのレアチャーシューによる花びらのような

ビジュアルとなっています。

シットリとした肉質で美味しく頂くことができます。

メンマもシッカリとタレに漬けられた



旨味重視の辛くないタイプの極太メンマとなっていました。

煮卵はトッピングで50円で加えることができます。



割ってみると、オレンジ色の綺麗な黄身が顔をだしてきて



コクのある旨い煮卵を使用されています。

麺は全粒粉を練りこんだ中太ストレート麺の自家製麺を使用し



モチモチとした食感で風味良くおいしく頂くことができます。

スープは人類みな麺類の貝出汁スープをベースにしたもので、



貝の旨味が舌に突き刺さるような様子から

ピストルとネーミングされたようです。

ベースの鶏スープは三田市の松風地どりからとったスープに

適度の鰹油を加えて風味良く頂くことができます。



松風地どりは黒毛和牛に匹敵する高級ブランド鶏を惜しげもなく

寸胴に丸鶏として使用されたとのことでした。

するすると頂いて完食です。

ごちそうさまでした。

プレオープン中はSNSアカウントをフォローと

「#ラーメン大戦争」のハッシュタグ投稿で



ラーメン一杯無料のサービスで頂くことができます。



黒帽子的評価:★★★★
大阪市中央区心斎橋筋2-3-12
11:00〜5:00
未定休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

rinarinbijiri 殿

新店ハンターさんはほとんどの方が集合していましたが、
皆さん、「疲れた」「腰が痛い」などとおっしゃっていました。
新店に並ぶのも、気力と体力がいりますね。(;^_^A

by 黒帽子 September 22 [Sun], 2019, 7:09

黒帽子殿こんばんは??
人類さん、太っ腹なんかオープン記念とかで無料サービスよくやりますね??
ポールゲトで2時間待ちか並んで2時間待ちか、あんまり変わらないようですが、ポールゲトの方が気分がいいですね(^_^)
人類さんはどこの店も並んでますね?

by rinarinbijiri September 21 [Sat], 2019, 23:31
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf