【新店】出張所の塩ラーメン@ラーメン家 みつ葉 あべの出張所

September 14 [Sat], 2019, 9:40
奈良・富雄の名店 みつ葉さんがあべのHOOPに出張所を9月13日に開設しました。

早速、確認のために訪問してみました。

あべのハルカスの南側にあるあべのHOOPは地下にあるようです。



早速、階段を下りて右手に向かうと、

新しい飲食店がしのぎを削っているスペースです。



梅田の地下にあるカドヤ食堂さんをもう少し広くした感じのスペースに



厨房とカウンター、テーブル席が用意されていました。



最初に食券を購入して行列に並びます。



といっても、黒帽子が訪問した時には行列はありませんでしたが・・・・(;’∀’)



店長さんによると、お昼時は結構混雑されたそうです。



食券を最初にスタッフさんに手渡すと・・・

「お水を汲んでいってください。」

とアドバイスをいただきお水を汲んで



出来上がったラーメンを持って空いている席に移動します。



すると・・・・(;^_^A「箸が無い」



よく見ると、券売機横の給水機の横にお箸と蓮華と紙ナプキンが設置してあります。

慌ててお箸を取りに向かうことに・・・(;^_^A



ようやくお箸が揃ったところで頂くことにしました。



具材は、チャーシュー、ネギ、穂先メンマ、煮卵と本店と同じトッピングとなっています。

チャーシューは薄切り豚バラチャーシューとなっています。



チャーシューというよりもローストポークといった印象のチャーシューが2枚です。



穂先メンマはホクホクとした柔らかい食感でいただくことができ、



煮卵も彩りが良いですね。



麺は中太ストレート麺を使用されており、



適度にスープを持ち上げてきます。

スープはアワアワのいつものみつ葉さんのスープとなっています。



このスープが奈良まで行かなくても、

大阪で頂けるようになるとはありがたいですね。

厨房の中のスタッフさんのパンツが水玉模様なのが印象的でした。



ただ、みつ葉さんの直営店ではないようですので、

いつまで営業されるかはわかりません。

この日は店主の杉浦店主をはじめ、



みつ葉スタッフさんも厨房の中にいらっしゃり、

暫くは安定したラーメンが出てくると思います。

するすると頂いて完食です。

美味しく頂くことが出来ました。(*^。^*)



食べ終わったら忘れずに返却口へ食器を持っていくようにしましょう(*^。^*)



黒帽子的評価:★★★★☆
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop B1F
06-6626-2754
11:00〜22:30(L.O)
不定休 Hoop Dining Courtに準ずる。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 蛤そば&四つ葉そば@中華そば 四つ葉 (2019年10月07日)
きょうこ
» 蛤そば&四つ葉そば@中華そば 四つ葉 (2019年10月07日)
rinarinbijiri
» おはようラーメン@麺屋 丈六 (2019年10月06日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf