【新店】神山まぜ麺@神山マゼラッティ

September 11 [Wed], 2019, 19:35
北区神山のちっちょさん跡に9月11日にオープンした

神山マゼラッティさんを訪問してみました。



お店の前まで来てみると・・・



祝い花が飾られています。



こちらのお店はTKOの木下さんの実兄さんが経営されているお店だそうです。

店主によると、4人兄弟の2番目で、末っ子がKTOとのこと。。。。



早速、店内に入り、メニューを探してみると・・・



店内右手にメニューが掲げられていました。

メニューの最初にある神山まぜ麺をお願いしてみました。

出来上がりを待っている間に、新店でおなじみのおかいおかいさんと週末スロさんも登場されました。

ちっちょさんの居ぬきカウンター席は8席ほどあり、カウンターの上には味変アイテムが並び、



紙製のお絞りも用意されています。



カウンターの上部にはこんな絵が描かれていました。。



厨房内には店主さんと女性スタッフ2名で営業されていました。

暫く待ってから、神山まぜ麺の登場です。



味変用のレモンが付いてきていました。

具材は柔らかく味付けされたメンマ、



白ネギ、



赤タマネギにミズナ



定番のニラ



センターには肉味噌が載り、その上に卵黄が載っています。



いわゆる台湾まぜそば風のビジュアルですね。

いくつかの香辛料もまぶされています。

右手に箸、左手に蓮華を持ち、天地ガエシの準備完了です。



シッカリと混ぜてまぜそばの完成です。



麺は池村製麺所製の中太ストレート麺を使用されており、



やや硬めの仕上がりとなっていました。

個人的にはモチモチ感を出すために、

もう20秒ほど長めに茹でてほしい気がしました。

頂いてみると、程よい辛みがあり、

花椒の風味がほんのりと感じられ、

美味しく頂くことができます。

麺がなくなったところで、ライスダイブとなりました。



シッカリと残った具材やタレにライスを馴染ませて

サクっといただいて完食です。

ごちそうさまでした。

木下店主は堂島にあったつけ麺 眞 (北新地・閉店)で

ラーメン職人の経験があるそうです。



黒帽子的評価:★★★☆
大阪市北区神山町6-2
17:00〜24:00(今後、朝まで営業できるようにしたいとの希望)
未定休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 蛤そば&四つ葉そば@中華そば 四つ葉 (2019年10月07日)
きょうこ
» 蛤そば&四つ葉そば@中華そば 四つ葉 (2019年10月07日)
rinarinbijiri
» おはようラーメン@麺屋 丈六 (2019年10月06日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf