ラーメン@元気一杯

September 09 [Mon], 2019, 18:48
福岡に来たなら、訪問必須のラーメン店です。

以前は店内で写真を撮ることができなかったお店が、

いつの間にか、写真OKとなったそうで、

早速、確認のために突撃してみました。

ナビで場所を特定したものの、

お店の前を通り過ぎるという失態を犯しながら、

再度、ナビ画面を確認して向かってみると・・・



お店の看板、暖簾、提灯、幟がありません。

唯一、青いバケツがぶら下がっていましたが、



こちらが、営業しますの意思表示の案内となっています。

これは初訪問しにくいというか、分かりにくいお店ですね。

偶然、旅行鞄をもった男性2人組が並んでいたので、

その後に接続して開店時間を待ちます。

しばらく待っていると、店内から土井店主さんが登場し、

行列が店内へ吸い込まれていきました。

開いている席に案内され、メニューを探すと・・・



厨房の上の方にメニューの書かれた札がぶら下がっていました。

らーめん(並)でお願いして出来上がりを待ちます。

テーブルの上には、端と唐辛子(一味?)とお水用のポットが置いてあります。



この唐辛子は投入するときに注意が必要ですね。(;^_^A

店内は2人掛けテーブル席が5卓あり、



壁際にカウンター席も5席用意されていました。



お店の中に、らーめんと書かれた提灯が飾ってありました。



お店の外にださなければ、あまり意味がありません(;^_^A

しばらく待ってから、らーめんの登場となりました。



スープ表面はテロテロに豚油が浮いています。

具材は、きくらげ、ネギ、チャーシューが載っています。

チャーシューは小ぶりな豚バラ肉を使用しており、



柔らかくいただくことができます。

キクラゲはやや厚めにカットされており、



コリコリとした食感を楽しむことができます。

麺は加水率が中程度でパツンとした食感こそ得られませんでしたが、



濃厚クリーミー豚骨スープをタップリと持ち上げてきて、



美味しくいただくことができます。

すごい濃厚なスープですね(;^_^A

店内獣臭も漂っており、においと味で

カウンターパンチを受けたような



豚骨の旨味をしっかりと引き出していて

スープはオイリーなスープとなっていました。



元気一杯さんのクリーミーなスープはここでしか食べられない

唯一無二の味でした。(^_-)-☆

黒帽子的評価:★★★★
福岡県福岡市博多区下呉服町4-31
090-1362-4311
11:00〜22:00(土日は20:00まで)
不定休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf