『焦がしマー油のサバ白湯』@鶏そばモリゾー

August 21 [Wed], 2019, 19:04
第11回ヤフー最強の次世代ラーメン決定戦に

鶏そばモリゾーさんの本戦進出が決定している、

とりそばモリゾーの8月限定メニューを頂きに訪問してみました。



今度は、どんなラーメンなのでしょうか

お店の前まで来てみると・・・



限定麺のPOPが張り出されています。



これまでの限定麺の数々もクオリティの高いものが多かっただけに

競うラーメンとなれば、興味津々です。



店内に入り、券売機に向かい、お目当てのボタンを押して、

食券ゲット(^_-)-☆



カウンター席に座り、出来上がりを待ちます。

この日はお客さんが次々と訪れ、

店内はいつもとは違う雰囲気となっていました。

そして、焦がしマー油のサバ白湯の登場です。



具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、海苔、煮卵が載っています。



チャーシューはシットリとした肩ロース肉のレアチャーシューが載っており、



柔らかくフルーティな味付けで美味しく頂くことができます。

煮卵はトッピング追加にて載っていて、とても美味しく頂くことができます。



カップラーメン化したら、このチャーシューでの提供は難しいかもしれません。



麺は麵屋棣鄂(ていがく)製のコシのあるストレート中細麺を使用されており、



適度にスープを持ち上げてきてとても美味しく頂くことができます。

麺を最初に啜ってみると・・・・



魚介系の風味が最初に広がり、続いて、鶏の風味も出てきます。

サバ風味の単純なスープではなく、

色々な旨味が織りなす複雑な旨味を形成しています。

カエシも通常のカエシに今回新たに作成したカエシを

併せてブレンドしたものを使用しているせいかもしれません。

奥行きのある深い旨味を感じさせます。



数々の食材を微妙に組み合わせることで、

コク深さも楽しむことができます。

個人的には最後に鰹の風味を感じましたが、

鰹はカエシの一部で量的には極わずかしか使用していないそうです。



サバの風味が他の食材と合わさり、鰹風味に感じたのかもしれません。

濃厚で面白いスープに仕上がっています。

興味のある方は是非、訪問されてみてはいかがでしょうか。



黒帽子的評価:★★★★
大阪市西区江戸堀1-15-16
11:00-15:00(土・祝・12/29は昼のみ)
18:00-22:00
日休み
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月28日)
rinarinbijiri
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月27日)
黒帽子
» 追い鰹らーめん@なにわ麺次郎 (2019年08月27日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf