【限定】あじ・サバ出汁の冷やしらーめん@極麺 青二犀

August 18 [Sun], 2019, 9:57
新店訪問もなく、近場のラーメン店で訪問したかった青二犀さんを

開店時間食後に訪問してみました。

また、いつものように行列ができているんだろうなぁ

そう思いながら、お店の前まで来てみると・・・



行列がありません。

もしかして、臨時休業かしら(?Д?)

そう思ってお店の様子を見てみると・・・



営業中で店内からは中華鍋を煽っている音が聞こえてきます

店内に入って、森山店主にご挨拶♪



空いている席に座り、上からぶら下がっているメニューを確認してみると・・・



この日の限定麺、あじ・サバ出汁の冷やしらーめんをお願いして出来上がりを待ちます。

この日の冷やしラーメンは12食とのことで、

余裕で注文することが出来ました。

出来上がりを待っている間、黒帽子の後にはお客さんが入って来られません。(;^_^A



どうしたことでしょうか・・・(;’∀’)

黒帽子「熱い時間帯に並びたくないから、皆さん、敬遠しているのかしら?」

すると、女将さんから、8月はこんな感じです。と意外な言葉がつづきました。

「いつも12時くらいから1時くらいまで、ガラガラなんですよ」

「1時過ぎくらいから行列ができるんですよ」

にわかには信じがたい話ですが、

待たずにお店に入れる時間帯があるのは、

青二犀ファンにとっては朗報ですね。(*^。^*)

そして、あじ・サバ出汁の冷やしらーめんの登場となりました。



綺麗なビジュアルの盛り付けです。

具材はチャーシュー、メンマ、青ネギ、オクラ、ゴーヤ、山芋が載っています。

チャーシューは大ぶりの肩ロースのレアチャーシューが載っています。



しっとり柔らかくおいしいレアチャーシューで、

メンマは厚みのある優しい味付けのメンマです。



山芋、オクラ、ゴーヤとヘルシーな食材が



夏野菜の季節感を引き出しており、



ゴーヤがちょっと苦いのがアクセントとなっています。



麺は自家製多加水ストレート平打ち中細麺となっており、

麺をリフトすると、自然に麺線が揃います。



しなやかな腰のある麺のおかげですね(*^。^*)

スープはサバの旨味を主体とした、

魚介系醤油清湯スープとなっています。



カエシの醤油のキレも感じられ、

魚介のコクを併せて楽しむことができます。



するすると頂いて完食です。

ごちそうさまでした。



黒帽子的評価:★★★★
吹田市末広町21-53
11:00〜15:00
17:30〜最大20:00まで(スープ切れ次第で閉店)
[土・日・祝]
11:00〜15:00
月・火休み
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf