濃厚温玉味噌担担麺@味噌担担麺 Style 林

August 15 [Thu], 2019, 9:54
台風が近づく中、気になる新店再訪問シリーズです。



8月5日にオープンしたばかりの味噌担担麺 Style 林さん

汁あり担々麺の提供が始まったと聞き、

早速、確認のために突撃してみました(*^。^*)



お店の前まで来てみると、店内は8割方埋まっており、

盛況な状態で営業されていました。

早速、券売機に向かい、



下の方の3段目と4段目にある新しいメニューを確認し、

温玉入りで購入してみました。



食券をスタッフさんに手渡して、

空いている席に案内されます。

接客が丁寧ですね(*^。^*)〜♪

麺場には林店主が立ち、石野店長を補佐されていました。



黒帽子が着席してからも、次々とお客さんがやってきて、

ほぼ満席状態となっていきます。

テーブルの上には唐辛子のような味変アイテムが置いてあります。



スープが福につかないように紙エプロンを勧められました。

繊細な気配りが嬉しいですね(*^。^*)



そして、濃厚温玉味噌担担麺の登場です。



具材は青梗菜、肉味噌、温玉、白ネギ、チャーシューが載っています。

チャーシューは薄切り肩ロース肉を使用していて、



大ぶりなものが2枚入っていました。(*^。^*)

青梗菜は辛味噌の刺激を緩和してくれる



食材となっていて存在感があります。

温玉をスープと合わせることでまろやかさが引き立ちます。



麺はストレート中細麺を使用しており、



スープの持ち上げも良く、のど越しよく頂くことができます。

多分、池村製麺と思われます。

スープは肉味噌が溶け出し、ベースはよくわかりませんでしたが、



肉味噌の味噌は30種類の味噌とスパイスを

ブレンドしたやや甘みを感じさせる一杯となっています。

芳醇な味噌の旨味、辛み、風味、甘みが広がり、

昔、蛍池のみつか坊主さんで頂いた時のような

コクのある至極の味噌を使用されていて、

とても美味しく頂くことが出来ました。

麺がなくなり、ライスをお願いしてみました。

このラーメンはオカズになります。



残った肉味噌とスープと温玉を小ライスに回しかけます。



シッカリと味噌雑炊状態になってから頂いてみると・・・

(*^。^*)ウメー♪



とても美味しく頂くことができます。

塩分濃度も丁度よく、素材の旨味を見事に引き出していました。

するすると頂いて完食です。

ごちそうさまでした。

明日の15日には台風が接近するため、

多くのお店で臨時休業されるところが出ていますが、

Style 林さんの系列3店舗では嵐に負けずに営業されるそうです。

台風が来てもラーメンを食べたいファンにはありがたいお店となっています。

大阪が暴風雨にならなければ、ラーメン難民にならずに済みそうです。(;^_^A

黒帽子的評価:★★★★☆
大阪市北区本庄東2-1-18
06-6225-8520
11:00−21:00(通し営業)
火休み
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月28日)
rinarinbijiri
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月27日)
黒帽子
» 追い鰹らーめん@なにわ麺次郎 (2019年08月27日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf