ラーメン@ビッグワン

August 13 [Tue], 2019, 9:43
空腹だったのでサクッと葉隠れらららさんで頂きましたが、

まだ、少し物足りなさを感じていたので、

周辺を散策していると・・・・



佐賀ラーメンの幟を発見!(^_-)-☆キラーン

どんなラーメンを提供しているのか、気になり

吸い寄せられてしまいました。(;^_^A



店内に入り、左側に券売機がありました。



早速向ってみたものの、ボタンが多すぎです(;^ω^)

初訪問の基本的な法則で最上段左端ボタンを押して食券GET!!



それにしても、九州は価格が安いですね(*^。^*)

空いている席に向かいますが店内は厨房に面した、

コの字型のカウンター席のみとなっていました。

それにしても店内は強烈な獣臭が充満しており、

女性客には敬遠されそうなお店でした。

上新庄の天神旗さんよりもかなり強めの獣臭です。

店主は麺を羽釜で湯がき、平ざるで麺を丁寧にすくって、

釜の端に平ざるをぶつけて、その衝撃で湯切りをされていました。

初めて見るタイプの湯切りで思わず見とれてしまいました。

厨房の中には達磨大師のような風貌の店主が

無言でオペレーションをこなしています。

席について食券を渡してすぐにラーメンの登場となりました。



具材はチャーシュー、ネギ、海苔が載っています。

チャーシューは油分の少ない薄切りチャーシューとなっており、



しっとり柔らかく頂くことができます。

麺はストレート細麺を使用しており、



スープの持ち上げも良く頂くことができます。

スープは豚骨白湯スープとなっていますが

豚の旨味がスープに溶け出したようで、コク深さを感じます。



塩分濃度がやや高めですが、美味しく頂くことが出来ました。

スープ表面には背脂が浮いており、

スープに動物由来の旨味が溶け出しているのが判ります。



するりといただいて完食です。

ごちそうさまでした。

食べ終わって駅に向かうと・・・



広島の緒方監督って佐賀の方でしたっけ?(;^ω^)?

ホームへ上がると・・・

特急列車がタイミングよく入ってきました。



九州のJRさんの列車は個性的な列車が多いですね(*^。^*)



黒帽子的評価:★★★☆
佐賀市駅前中央1-13-16
0952-30-8212
11:00〜23:00
日休み
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

rinarinbijiri 殿

まだ日程は未定ですが、一応、希望です(;^ω^)

by 黒帽子 August 14 [Wed], 2019, 23:24

黒帽子殿こんにちは??

【しょうき】さん。

長野までよう行けませんので、ブログ楽しみにしています。??

by rinarinbijiri August 14 [Wed], 2019, 12:07

北九州の魚雷さんもすごいですよ  

でも、美味いです。九州には凄いお店があります。

ら〜めんみたいなもん500円や」言うてた、東三国にあった【しょうき】さんが、

長野で営業されているようです。

年内に確認しようと思います(*^。^*)

by 黒帽子 August 13 [Tue], 2019, 23:38

黒帽子殿こんにちは??

【天神旗】さん、獣臭も強烈ですが、靴もべたべたになります。
天神旗か無鉄砲?と言ったところでしょうか??
九州のら〜めん、安くていいですね?
大阪のら〜めんは何か高くなってるように思います。
「ら〜めんみたいなもん500円や」言うてた、東三国にあった【しょうき】さんが、懐かしいです。??

by rinarinbijiri August 13 [Tue], 2019, 15:09
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月28日)
rinarinbijiri
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月27日)
黒帽子
» 追い鰹らーめん@なにわ麺次郎 (2019年08月27日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf