【新店】黒霧@馬鹿羅’s

August 10 [Sat], 2019, 18:05
福島にあったちゅるちゅる福島店跡に8月9日に

新店が登場したと聞き、早速、確認のために突撃してみました。



お店の前まで来てみると・・・・



お店の看板は小さく表示されていますが、



中崎町にある馬鹿坊の3号店だそうです。

よく見ないと、何のお店かわかりにくい形状となっています。

早速店内に入り、入口左手にある券売機に向かいます。



独特なネーミングのメニューがならびます。



よくわからないときは最上段左端の法則にて

「黒霧」をチョイスしてみました。



なんだか焼酎のようなネーミングです(;^ω^)

空いている席に座り、出来上がりを待ちます。

店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気の内装となっています。

厨房の中では2名のスタッフさんで営業されています。



カウンターテーブルの上には味変アイテムでしょうか、



高菜が置いてありました。

そして黒霧の登場です。



具材はチャーシュー、煮卵、ネギ、キクラゲが載っています。

チャーシューは豚バラを使用しており、

写真を撮ろうと持ち上げようとしましたが、



あまりの柔らかさで崩れてしまうほどでした。

箸で自由にカットできるほど、シットリと柔らかく、

脂身のほんのりとした甘みもあり、

肉の旨味が感じられとても良いチャーシューですね。

煮卵を箸で割ってみると・・・



赤身を帯びたオレンジの黄身が流れ出してきました。



黄身の味わいも濃厚でコクを感じさせる良い煮卵です。

キクラゲは麺の太さに合わせたカットとなっており、



麺との食感の変化の違いを演出しているのが面白いですね(*^。^*)

麺は中細縮れ麺を使用しており、



適度なコシのあるミネヤ食品さんの麺を使用されております。

濃厚なスープが麺に絡みつき、とても美味しく頂くことができます。

スープは18時間煮込んだ豚骨スープとなっており、

臭みはなく、旨味とコクを感じさせる美味いスープで



スープ粘度が感じられ、ややコッテリとしてはいるものの、

カエシの醤油の運分濃度とジャストフィットしています。

スープの上には焦がしマー油がかけられており、

スープに軽い苦みを意識的に重ねてあり、

スープの個性を出しています。(*^。^*)ウメー♪

エグミ、雑味は感じられず、クオリティの高い豚骨白湯スープとなっています。

するすると頂いて完食です。

ごちそうさまでした。



馬鹿坊グループ全体なのか、

こちらのお店だけなのかよくわかりませんが

これだけスープが旨くなっていたとは

ある意味、驚きでした(^_-)-☆



黒帽子的評価:★★★★
大阪市福島区福島3-10-11
06-6136-7331
11:00〜14:30
18:00〜22:30
火休み
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月28日)
rinarinbijiri
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月27日)
黒帽子
» 追い鰹らーめん@なにわ麺次郎 (2019年08月27日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf