【新店】鶏ガラ醤油の中華そば@中華そば 丸京

July 17 [Wed], 2019, 19:52
7月17日に元マキノ屋跡にオープンした中華そば 丸京さんを

仕事帰りに訪問してみました。

お店の前まできてみると・・・・



グッドさんが食べ終えて帰られるところでした



こちらのお店はもともとはラーメン店を手掛けるお店ではなく、

京橋にある『ササラ』の系列店とのことです。



東隣にオープンした大衆スタンド「東野田4丁目」さんと同じ系列のようです。

早速、店内に入り、空いている席に座り、メニューを確認します。



メニューの左側にある、鶏ガラ醤油の中華そばをお願いしてみました。



厨房の中では男性スタッフ3名体制にて営業されています。

カウンターの上に目をやると、・・・



味変アイテムの紅生姜、高菜、辛味噌が置いてあります。

今回も、使用することはありませんでした。(^_-)-☆

暫く待ってから、鶏ガラ醤油の中華そばの登場です。



具材はバラ肉のチャーシュ,ー、ネギ、モヤシ、メンマが載っています。



チャーシューは小ぶりなチャーシューが2枚載っていて



柔らかく程よい味付けで頂くことができます。

豚吉でおなじみのアラカワポークグループのチャーシューに

似ているように思いました。



麺はミネヤ食品工業を使用し、しっかりとしたコシ感があり喉越しよく頂けます。

スープは鶏ガラベースの背脂醤油清湯スープとなっており、



ほんのりと魚介の風味も感じられますが、



カエシのカドが立っており、塩分濃度も高めに設定してあるため、

素材の旨味はあまり感じられません。



背脂の旨味は感じられました。(*^。^*)

するすると頂いて完食です。

ごちそうさまでした。

お昼の営業では麺大盛の無料サービスがあるようです。

食べ終わってお店を出ると・・・

入るときには無かった紙が貼ってありました。(;^_^Aアブネー





黒帽子的評価:★★★
大阪市都島区東野田町4-8-18
090-2100-0940
11:30〜23:30
水休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf