【コラボ限定】「ゴリっとして凛として鴨」@麺屋 凛×NAKAGAWAわず

July 16 [Tue], 2019, 20:24
麺屋 凛さんが初のコラボラーメンを提供すると聞き、

整理券を配布時間に合わせて、向かってみました。



お店の前まできてみると・・・・



Σ(゚д゚lll)ガーン

凄い行列が出来ていました(;^_^Aドンダケー

最後尾に並ぶと、目の前には麺友のふぅふぅさんが居らっしゃいました。

初コラボということで、少なかったらかわいそうだと思い、

来られたそうですが・・・・・(;^ω^)

想像以上の行列に黒帽子同様、驚かれたそうです。



麺屋 凛さんは確実にファンを増やしていらっしゃるようですね。

整理券を頂くと36番(;^_^A

整理券を頂いている間にも次々と行列は伸びていきます。

後方にも麺友さんのヨッシーさんが居らっしゃいましたが、

限定麺提供店でよくお会いするヨッシーさんも

整理券配布時間に来るだけで充分と考えられていたそうで

想定外の50番となったそうです。(;^_^A

とりあえず、時間がかかりりそうだったので、

買い物を済ませてから1時間後に戻ってみると・・・



順番が目の前に来ていました。(;^ω^)ヤバイ

35人が1時間かからず店内へ案内されたようです。

オペレーションが素晴らしいですね。(;^_^A

すぐに店内に案内され、空いた席に座ることが出来ました。

厨房の中では両店のスタッフさん達が手際よく動かれています。



オペレーションがよいのも良くわかります。

そして、本日のコラボ限定、

「ゴリっとして凛として鴨」の登場です。



具材はチャーシュー、煮卵、ネギ、あられ、穂先メンマ、泡が載っています。

チャーシューは京鴨のロース肉、鶏むね肉、



ロール豚バラチャーシューが並んでいます。



京鴨肉は歯ごたえがあり、

噛みしめると旨味がジュワッと出てきます。

豚バラ肉と鶏モモ肉は柔らかくおいしく頂くことができます。

穂先メンマはホクホクと柔らかくおいしく頂くことができます。



煮卵は黄身が赤みを帯びており、コク深い旨さがあります。



あられとメイラード反応の泡はNAKAGAWAわずで



おなじみのトッピングとなっています。

麺は自家製中太ストレート平打ち麺を使用されています。



きんせいグループの夢の風を使用されている印象です。

すーぷを頂いてみると・・・・

鴨の風味が広がるタイプの醤油清湯スープとなっています。

京鴨の鴨脂がスープ表面に浮かび、キラキラと輝いています。



鴨特有の臭みは感じられず、少々高めの塩分濃度で合わせてあり、

鴨の旨味と相乗効果を引き出していてとても美味しく頂くことができます。



するすると頂いて完食です。

オープンしてから半年ほどで若き奥田店主さんの

進化を感じることができて嬉しく思えました。(*^。^*)

ごちそうさまでした。

黒帽子的評価:★★★★
池田市井口堂3−1−6
11:30〜14:30
18:00〜21:00(スープ切れにて終了)
無休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf