【新店情報】特選醤油中華そば(仮)@和dining 清乃 堂山店

July 15 [Mon], 2019, 16:26
(๑•̀ㅂ•́)و✧YES!

和歌山・有田の名店 和dining 清乃さんがついに梅田に出店します。



オープンに先立ち、レセプションに参加させていただきました。



そのお店は阪急東 中通り商店街を北から南に入ったところにあります。



お店の前には大きな提灯があり、すぐに分かります。



行列の向かいにそのお店は出来ていました。



お店の前には女性客ばかりの行列が・・・・(;’∀’)ナンカオカシイ?

早速、行列の最後尾に並ぼうとすると・・・ε=ヾ(*∼▽∼)ノ

麺友さん「黒帽子さん、そっちじゃないですよ」オイオイ”(-“”-)”ノ

黒帽子「や、やっぱり違いますか・・・(汗)」( ̄∀ ̄;)ザンネン

開店時間まで多くの麺友さん達とお話しすることが出来ました。

開店時刻まで次々と有名ブロガーさん達も集結し、

今晩からの各ブログには賑やかに紹介されるでしょう(*^。^*)



開店時刻になり、店内へ案内されました。

左手に厨房とカウンター席があり、



右手には窓ガラス沿いに2人掛けテーブル席が用意されています。



券売機の場所を探すと・・・

券売機は入口左手に設置されています。



メニューを確認してみると・・・



大きく4種類のラーメンを提供されているようです。



すると、原田店主からこの日だけの特別限定麺があると聞き、

お願いしてみることにしました。

暫く待ってから、特選醤油中華そば(仮)の登場です。



具材は、レセプション仕様のイノブタレアチャーシュー、ネギ、メンマが載っています。

清乃さんのトレードマークの紅心大根は入れ忘れたようです(;^_^Aアララ

正式オープンではもれなくついてくるはず(*^。^*)

チャーシューはイノブタを使用しており、



シットリとした肉質で旨味もあり、

柔らかくとても美味しく頂くことができます。

開店後はイノブタチャーシューは変わるそうです。

太メンマを噛みしめると、メンマとタレの旨味が合わさり、



絶品チャーシューとなっていました。

麺は多加水ツルモチ太縮れ麺を使用されており、



和歌山有田の本店と同じ食感の麺です。

黒帽子「この麺は本店の麺と同じように感じましたが、まさか自家製麺ですか?」

原田店主「ツルミ製麺に、本店と同じ小麦でかん水までも同じ条件で特注しています。」

とても良い仕上がりの麺となっていました。

スープは動物系のスープをベースにカエシの醤油にこだわり、



このお店用にブレンドしたカエシをこの日は提供されていて、

滋味深く、深いコクを感じさせる美味いスープとなっています。

本店の匠のスープは湯浅醤油のキレを感じさせますが、

こちらのスープはコクと滋味深さが前面に出ている

やさしさのあるスープとなっています。



カエシの醤油は醤油の段階の最上位にある特撰醤油を併せてあり、

希少な醤油のため、次回入庫するのが24日ごろになるそうです。

レセプションの特撰醤油ラーメンをいただくのなら、

7月24日以降に訪問されると頂けるそうです。

するすると頂いて完食完汁となりました。

最後に、原田店主から是非食べてほしいチャーハンがあると聞き、

お願いしてみると・・・



いくらが零れ落ちそうな「イクラチャーハン」の登場です。 



こんなチャーハン初めて見ました。

和dining 清乃さんでランチをやっていた時のメニューだそうです。

これは嬉しいですね。

「やってもうた」のまーちんさんが喜びそうなメニューです。

・・・と、目の前のガラス越しにまーちんさんが並ばれていたので

お見せすると、「了解」の合図がありました。(笑)



他に、餃子や空揚げも用意されているそうです。




清乃さんが梅田に来てくれるなんて、

夢のような出店でとてもうれしく思います。

開店おめでとうございます。



清乃堂山店では平日、週末で閉店時間が変わり

金、土は遅くまで?明け方まで 営業する予定となっているそうです。

7/16(火) 11:00 OPEN!
(๑•̀ㅂ•́)و✧YES!


黒帽子的評価:★★★★★
大阪市北区堂山町17-19
月〜木 11:00〜23:00(22:00L.O.)
金、土 11:00〜翌5:00(4:00L.O.)
日曜日 11:00〜23:00(22:00L.O.)
無休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

rinarinbijiri 殿

原田さんは今日はテンション高かったので、

いつも以上にお話しできました(*^。^*)

是非食べに行ってみてください。(^^♪

by 黒帽子 July 15 [Mon], 2019, 21:03

黒帽子殿こんにちは

今日、梅田堂山店に下見に行って来ました。

店長さんと少しお話をする事ができました。原田社長もいてたんですが、オーラが強すぎて、お話できませんでした。

まーちんさんもレセプションに呼ばれたんですね??

サイドメニューやってもうて喜んでいるでしょうね??
今週訪問しようと思っていましたか、24日以降にします。
良い情報をありがとうございます。

by rinarinbijiri July 15 [Mon], 2019, 17:50
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf