【限定】蕃茄の雫(ばんかのしずく)@がふうあん

July 14 [Sun], 2019, 11:21
伊丹で人気のがふうあんさんで昨年に引き続き、

完熟トマトを使用した「蕃茄の雫(ばんかのしずく)」を提供していましたが、



タイミングが合わず、昨年と同様、頂くことが出来ずにいました(´;ω;`)

そして、がふうあんさんから最終提供ほ告示があり、

最終提供の日には何が何でも頂かなくてはとの思いで、

伊丹に向かいました。

雨の中、お店の前まできてみると・・・・



何人か並んでいましたが、何とか頂けそうなポジションとなりました。



その後、開店時刻まで行列が伸びていき、

開店時刻には30人程度の行列となっていました。



開店時刻になり先頭から店内に案内されます。

入口左手にある券売機に向かい、



限定ラーメンDボタンを押して、食券ゲット!(^_-)-☆



空いている席に座り、出来上がりを待ちます。

スタッフさんからも、「よかったですね」とねぎらいの声を掛けられ

嬉しさがこみ上げてきます。(´;ω;`)ウレピ〜♪

厨房の中では早川店主が真剣な面持ちで制作に取り掛かって、



念願の「蕃茄の雫(ばんかのしずく)」の登場となりました。



SNSの写真でみた、ビジュアルが、いま、間の前にあります。

麺の上に円形にトマトが並べられ、

センターにはペースト状のチーズが鎮座しています。

具材はいたってシンプルですが、・・・・・

このトマトは甘みが強く、トマト特有の酸味もあり、



数量が取れないトマトであり、この梅雨で収穫も少ないため、

この日で提供終了となってしまったそうです。

スープを頂いてみると・・・



魚介系の旨い清湯スープを使用されていました。

麺は中細ストレート麺を使用されており、



スープの持ち上げが良い麺ですね。(*^。^*)

麺を頂いていると、センターのチーズペーストが



スープに徐々に溶け込み始めて清湯スープが白湯スープに変化していきます。

その結果、スープにコクが出てきて更に美味しく頂くことができます。



夢中でいただいて、完食完汁となりました。

美味しい一杯を頂いて感謝感激です。

ごちそうさまでした。



2年越しで頂けた「蕃茄の雫(ばんかのしずく)」に大満足となりました。

来年もあれば、ぜひ頂いてみたいですね。(*^。^*)



黒帽子的評価:★★★★
伊丹市西台2-1-11
072-779-2272
12:00〜14:00
18:00〜22:00
水、1・3火休み
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf