【限定】焼あじの冷やしらーめん@麺や ひなた

July 09 [Tue], 2019, 19:35
麺や ひなたさんで冷やしラーメンを7月8日に提供すると知り、

仕事帰りに訪問してみました。

お店の前まで来てみると・・・



ラッキーなことに外待ちがありませんでした

タイミングが良かったようです。



店内に入り、空いている席に座り、



女性スタッフさんに限定の冷やしをお願いして出来上がりを待ちます。

初めてお会いする女性スタッフさんです。

店内を見渡すと、戸田店主の姿がありません(;’∀’)

麺場に立っているのはお弟子さんの鶴丸さんだけです。

アレレ( ゚Д゚)???

いつも戸田店主が麺場に立っているのに、

初めて見る光景となっています。(;^_^A

戸田店主は一週間後にオープンする2号店の準備で忙しいのかもしれません。

出来上がりを待っていると・・・

焼あじの冷やしらーめんの登場となりました。



淡麗の塩ラーメンといった印象です。

具材は、チャーシュー、穂先メンマ、ミントが載っています。

チャーシューは柔らかい鶏ムネ肉のチャーシューと



初めて見るタイプの豚バラ肉のレアチャーシューが載っています。



シットリと柔らかく程よい味付けのチャーシューとなっていました。

穂先メンマも優しい味付けで固い部分を感じさせない食べやすさです。



麺はいつものきんせいグループ専用小麦

夢の風で打った麺とは違うようです。



しなやかなのど越しの良い中細麺を使用されています。

スープの絡みが良く、ツルツルと頂くことができます

麺を啜ると、スープに秘められた、

焼アジの香ばしさが最初に来て驚きます。



見ただけでは想像できないコクのあるスープとなっています。

カエシは塩ダレを使用しているように見えますが、



熟成させたカエシのようで、スープに奥深さを感じます。

するすると頂いて完食完汁です。



ごちそうさまでした。

2号店がオープンしたら、鶴丸さんが店長として

頑張っていかれるように思えました。

戸田店主に負けないように頑張ってほしいですね(*^。^*)



黒帽子的評価:★★★★
大阪市淀川区塚本2-29-7 1F
06-6309-5588
11:30〜14:30,
18:00〜22:00
木休み
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

以前食べた記憶が確かなら、ミントじゃなくて芽じそだった気がします。

by 通りすがり July 10 [Wed], 2019, 18:57
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf