【新店】鶏醤油そば@麺匠 中うえ 橋本店

July 08 [Mon], 2019, 10:13
清乃さんを出て、和歌山県の橋本に向かってみました。

こちらで三麺流 武者麺店主の中上さんが和歌山に帰られて

新店をオープンさせたと聞き、確認のために突撃です。



お店の前には広い駐車場が用意されていました。

そして賑やかな祝い花が出迎えてくれました。



早速、店内へ突撃です。

入り口を入ると左側に券売機が用意されていました。



どれにしようか、悩みましたが、迷ったときには再上段左端の法則で、



鶏醤油そばをチョイスしてみました。



食券を持って女性スタッフさんの案内されるまま、

入口に一番近いカウンター席に着席♪(^^♪



厨房の中では中上店主がお店の奥の方で

麺上げをされていらっしゃいました。

話しかけるには、ちと距離があります。(;^_^A

店内にも祝い花がテーブル席を占拠していました。



こちらのお店では、πウォーターを使用されており、

素材の旨味を最大限に引き出すために使用されているそうです。

暫く待ってから鶏醤油そばの登場となりました。



具材はチャーシュー、メンマ、三つ葉、白髪ネギ、煮卵が載っています。

チャーシューを頂いてみると、柔らかな煮豚チャーシューとなっており、



脂身からジュワッとジューシーな肉汁を堪能できます。(*^。^*)ウマー

この豚は普通の豚ではないですね。

ドルチェポルコ豚を使用されているそうで。美味いはずです!!

更に鶏ムネ肉は紀州梅鶏を使用されており、



優しい味付けでうまみが凝縮している印象です。

レアチャーシューも美味いですね(*^。^*)



麺は北海道産小麦とタピオカ粉をブレンドし、

スープに合わせた3種類の自家製麺を使用しており、



小麦の風味とモッチリとした食感、

ツルリとしたのど越しの良さを感じさせます。

スープは紀州梅鶏を主体とした丸鶏スープを使用されており、



鶏の滋味深い味わいが口の中に広がります

カエシの醤油も厳選されたカネマサ醤油を従来の醤油のカエシとブレンドして

深いコクのあるスープに仕上げておられます。



キラキラと輝く醤油清湯スープの表面には鶏油が旨味を強調しており、

ジンワリと滋味深い旨さが広がります。

するすると頂いて完食です。

余韻のあるスープは、これまで武者麺系列で頂いたことのない、

奥深い旨味のあるスープでした。

この旨い一杯を大阪で提供できないか中上店主にお尋ねしたところ、

いくつかの課題をクリアしなければできないようでした。

この旨い一杯を頂くには、現地に食べに行くしかありませんね。(;^_^Aオオサカデタベタイ

ごちそうさまでした。

黒帽子的評価:★★★★☆
和歌山県橋本市隅田町垂井49-2マルニテナント6号
11:00〜14:30
日祝休み
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

こんぽろさん

コメント有難うございます。

コスパが良くて内容が濃いかったので高い評価としました。

中うえ店主の努力に感心させられました。(*^。^*)

P.S。当ブログは日記的な要素からスタートしてますので、

トピックが無ければ、意味がありません(;^_^A

師匠などと呼ばれるほどの域にはまだまだです(滝汗)

by 黒帽子 July 10 [Wed], 2019, 6:51

お久しぶりです。
☆4.5とは期待が高まります♪
しかも高級食材を使用していながらコスパも抜群ですね!
近々アタックしてみます。
(追伸)
黒帽子師匠の記事は店主さんとの会話や店の雰囲気まで具体的で分かりやすいので、本当に参考になります(感謝☆)。

by こんぽろ July 08 [Mon], 2019, 18:43
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年11月04日)
それがし
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年11月04日)
黒帽子
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年10月31日)
コタツ
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年10月30日)
黒帽子
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年10月30日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf