【10食限定】つめ鯛塩ラーメン@和dining 清乃 

July 07 [Sun], 2019, 9:03
清乃さんで先週から提供されていたまぜソバを週末に訪問しようと

週末を楽しみに待っていたところ・・・・

木曜日にて終了したとの告知がありました。Σ(゚д゚lll)ガーン



週末の予定が狂ってきたとおもっていたところ、

新たに10食限定を提供されると聞き、有田までバビューン♪

お店の前まで来てみると、10食限定には間に合ったようで一安心。

その後、続々と清乃ファンが集結してきて

予定数量はすぐにオーバーとなりました。

お店の前にはこんなPOPが貼りだされていました。



今月初めになんばに登場したお店は

この日も大混雑していることでしょう(;^_^A

開店時間を待ちながら、SNSを眺めていると・・・・

原田店主の書き込みがありました。

マカマカマカ( º дº)<キエェェェエエェェェ!

「まか?まか?まか?」( ゚Д゚)?ハテ

すると、近くに並んでいた麺友さんから

「マカが三回で、任さんかい」

なるほど、そういうことかぁ(*^。^*)

今日のスープの出来も絶好調という意味のようです。

11時にお店の前のスピーカーが開店時間をお知らせすると・・・

行列が次々と店内へ吸い込まれて行きました。

先頭集団は、当然のように10食限定のつめ鯛塩ラーメンを注文していました。



店内には立派なプレートが飾られていました。



東京大森の麦苗さんと清乃さんの共闘のようです。

もしかして、今年も何かするのかしら??

思わず、そんな連想が沸き起こるプレートです。(;^_^A

更に不気味な味変アイテムも設置されています。



有田ブラックに使用するようです。



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

暫く待っていると、イノブタのモモ炭焼きのチャーシューが登場してきました。



シットリとした肉質のイノブタを炭火で炙ってあり、

適度な塩加減でとても美味しく頂くことができます。

(*^。^*)イノブタウメー

そして、つめ鯛塩ラーメンの登場です。(*^。^*)ワクワク



色々な具材が並んでいます。



今回の特徴はタピオカ、山芋短冊、オクラ、モロヘイヤといった野菜系!!

そこにチャーシュー、白髪ネギ、煮卵、三つ葉、紅心大根が載っています。



チャーシューは豚の冷しゃぶは優しい豚の旨味を感じさせます。



「正露丸」とか「カエルの卵」とか

口の悪い麺友さんに命名されたタピオカを頂いてみると。



もちっとして美味しい食感を楽しむことができます。

タピオカはこの夏、ブレークしている食材を上手く限定麺に取り入れるとは、

流行に敏感な原田店主ならではの発想ですね。

麺は自家製ストレート中太平打ち麺を使用しており、



ツルツルとしたのど越しの良い麺となっており、

美味しいスープとともに頂くことができます。

スープはカエシの塩を使用しているはずですが、

塩感は感じさせず、旨味だけを舌に感じさせる構成は流石です。

更にスープには味変として山葵を使用しており、

スッキリと頂くことができます。

これまで頂いたことのない唯一無二の冷やしスタイルの一杯に大満足となりました。

頂くことが出来て幸せを感じさせる一杯となりました。



ごちそうさまでした。

なんばのラーメン一座に出展された清乃さんですが、

今回の本店の並びも以前とは変わらない行列となっていました。

唯一無二の国宝級ラーメン(あくまで主観です)を提供する原田店主の腕の凄さは、

ラーメン一座が本店を超えるのはむつかしそうです。

・・・・と思っていたところ、

ラーメン一座店で、明日の8日から毎日50食で限定麺を提供されるそうです。

これは伺いたいところですが、仕事帰りにしか訪問できないため、

頂くことはむつかしそうです。(´;ω;`)タブンノコッテナイ

黒帽子的評価:★★★★★
有田市野696
11:00〜14:00
日月休み
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年11月04日)
それがし
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年11月04日)
黒帽子
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年10月31日)
コタツ
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年10月30日)
黒帽子
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年10月30日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf