【新店】元祖貝白湯拉麺 砦@らーめん 砦 岸里店

June 19 [Wed], 2019, 9:00
先週の14日に、大国町に4号店をプレオープンさせた、

らーめん 砦さんが本日18日にもまた、

サバ六製麺所岸里店跡に5号店となる、

らーめん 砦 岸里店をプレオープンさせました。



早速、ご招待を受けて、お店の前まで来てみると・・・

グッドさんと鉢合わせしました。

2人で、店内へ入っていくと・・・

お店のカウンター席の一番奥にとよつねさんのすがたがありました。

お隣に座れせて頂き、メニューを確認してから、



デフォルトの砦らーめんをお願いしてみました。

先週頂いた看板メニューですが、同じメニューでも

仕上がりにばらつきが出ればすぐに分かります。

サバ6製麺所さんでは急ピッチで支店を拡大した反動で、

らーめんのクオリティが下がりまくっていましたが、

砦さんではそんなことがないことを祈りたいですね(*^。^*)

暫く待ってから、元祖貝白湯拉麺 砦らーめんの登場となります。



具材はチャーシュー、かいわれ、アサリ、マテ貝、メンマ、

ネギ、ワカメ、アゲネギ、煮卵が載っています。



チャーシューはベーコンのような旨味のあるレアチャーシューが載っています。

いや、ベーコンのようなではなく、

今回は、ベーコンであることを確信しました。



スープの味に影響を与えないようにベーコンを使用していたのです。

ワカメは貝出汁スープとの相性が良いですね。(*^。^*)



砦さんならではの旨味の表現となっています。

アサリのむき身とマテ貝のむき身も入っていて



海の風味を楽しむことができます。

麺は全粒粉を練りこんだ、ストレート中細麺を使用されています。



ツルリとした麺肌でのど越しよく頂くことが出来、

スープの持ち上げも良いですね(*^。^*)

そのスープは、今回もクリーミーで



貝の旨味や鶏の旨味が重なり合い、

重厚な旨味を表現していてとても美味しく頂くことができます。



この安定感は確かなものとなっていることを

確認することができました。

するすると頂いて完食です。



ごちそうさまでした。

開店おめでとうございます。



岸里店さんでは6月26日にグランドオープンの予定とされています。

黒帽子的評価:★★★★
大阪市西成区千本中1-2-7
06-6654-9799
11:30〜21:30(スープ切れ終了)
水休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf