【新店】しょうゆ(らーめん)@麺屋 ふじいち

June 16 [Sun], 2019, 20:16
京阪電鉄香里園駅周辺に6月15日にオープンした、

麺屋 ふじいちさんを訪問してみました。



こちらのお店は15日オープンと聞いていたので、お昼の訪問するも、

店内は真っ暗でオープンの兆しがありませんでした。

オープン日だけが先行する新店あるあるに遭遇したと思い、

また、ガセネタをつかまされたかと思い、撤収したところ・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

とよつねさんのブログに訪問記録が上がりました。

夜営業だったことを知らず、リサーチ不足でした。Σ(゚д゚lll)ガーン

せめて、「今晩営業します」の張り紙が欲しかったです(´;ω;`)

新店訪問ではよくあることですが、仕切り直しにて再度、突撃です。



お店の前には祝い花の痕跡が・・・・(;^_^A

すべて持ち帰られていました。

お店の外は前日夜のオープンで祝い花がたくさん出ていたようです。

店内に入ると、祝い花が無傷で沢山設置されていました。



空いている席に座りメニューを確認します。

店内はL字型カウンター席が11席厨房に面しており、



4人掛けテーブル席が2卓用意されていました。



メニュー最上段に書かれてあり、デフォルトと思われる



しょうゆ(ラーメン)をお願いしてみました。

サイドメニューも豊富なようです。



カウンターテーブルの上には刻みニンニク、ニラ唐辛子、



胡椒、一味といった味変アイテムが並びます。

そしてしょうゆ(ラーメン)の登場となりました。



具材はチャーシュー、白ネギ、水菜、揚げタマネギ、



メンマ、煮玉子が載っています。



チャーシューは豚バラチャーシューが3枚載っており、



厚みが感じられ、程よい味付けで美味しく頂くことができます。

麺はツルミ製麺所製の中太平打ちストレート麺を使用していて、



モチモチ、プリプリとした食感で美味しく頂くことができます。

麺肌はツルリとしており、のど越しも申し分ありません。

スープは鶏ガラをベースにした魚介醤油スープとなっています。



カエシの醤油の存在感があり、魚介もよく効いていてスープにコクを感じさせます。



背脂と厚切り白ネギのザクっとした食感でスープを楽しむことができます。



スルスルと頂いて完食です。

ごちそうさまでした。

食べ終わって帰ろうとすると、まーちんさんが登場となりました。

黒帽子的評価:★★★☆
寝屋川市香里新町21-8
072-832-3600
18:00〜4:30(日〜2400) 無休
無休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

rinarinbijiri 殿

いつもご指摘ありがとうございます。

修正完了しました。

ブログ1軒書き上げるのに、約90分かかります。

2本だと3時間です。

仕事帰りにラーメン店に向かい、帰宅後から書き始めると、

毎晩、1時まで掛かっています。

もう、お疲れモードかも(;^ω^)

by 黒帽子 June 18 [Tue], 2019, 23:54

黒帽子殿こんばんは??

香里園駅数編ん位?

香里園駅周辺でしょうか???
新店歴訪の旅 お疲れ様です
m(__)m
まーちんさん登場で、サイドメニューやってもうたですね??

by rinarinbijiri June 16 [Sun], 2019, 22:11
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【新店】黒 @麺の鴨匠 (2019年07月18日)
こんぽろ
» 【新店】黒 @麺の鴨匠 (2019年07月18日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf