【新店情報】砦セット(砦ラーメン)@らーめん 砦 大国町店

June 14 [Fri], 2019, 21:35
食べログ長崎で1位の座にいるらーめん砦さんが



なんば花月の南側に登場したのが3年前になります。

それから、地道にラーメン砦さんのラーメンが大阪に浸透していき、



今回の新店は6月26日に正式オープンを迎えます。

グランドオープンに先立ちレセプションに参加してきました。

この場所は「サバ6製麺所 大国町店」跡地になり、

大阪メトロ大国町駅5番出口から徒歩10秒の至近距離にあります。



この日、頂こうと思っていたのはデフォルトの貝出汁白湯らーめん



券売機で食券を販売されるようになるようです。



メニューを確認してみると・・・

セットメニューぽいボタンが上に来ています。



とりあえず、元祖貝白湯拉麵 砦が含まれている、



砦セットをお願いしてみました。

店内は入口からL字型カウンター席が9席用意されており、



さらにその奥にはテーブル席もあるようです。

そして元祖貝白湯拉麺 砦の登場となりました。



具材はチャーシュー、かいわれ、アサリ、メンマ、



ネギ、ワカメ、アゲネギ、煮卵が載っています。

らーめんとともに、登場してきたのはダイブ飯(*^。^*)



チャーシューはベーコンのような旨味のあるレアチャーシューが載っています。



アゲネギは香ばしさをスープに

与えており、ある意味味変アイテム的な存在となっています。



ワカメは貝出汁スープとの相性が良いですね。(*^。^*)

砦さんならではの旨味の表現となっています。

セットには煮卵も付いており、イロドリよく頂くことができます。



貝出汁白湯スープだけではなく、

アサリのむき身等貝肉も楽しむことができます。



様々な食材が入っており、スープボディの旨味に厚みを増しています。



麺は全粒粉を練りこんだ多加水ストレート中細麺を使用しており、



ツルツルとしたのど越しの良い麺となっています。

スープの持ち上げも良いですね(*^。^*)

スープはしっかりと貝の旨味を引き出しているクリーミーな白湯スープは

砦さんの鉄板メニューとなっており、



貝出汁スープでありがちな貝の臭みは全く感じられず、

カエシの塩分濃度もジャストフィットしており

バランスよくコク深さを楽しむことができます。

麺がなくなり、残ったスープをダイブ飯に振りかけてライスに馴染ませます。



ダイブ飯の上には緑色の粉のようなものが載っています。



抹茶なのかな?そしてよく見ると、粉チーズもかかっており、



スープと合わさることで、洋風テイストなリゾット風味の雑炊の完成です。

スープ自体がコク深く、そこにチーズのコクと合わさり、



とても美味しくいただくことができます。♪

するすると頂いて大満足の完食完汁となりました。



6月26日のオープンまで徐々に足慣らし(プレオープン)を行いながら、

グランドオープンを迎えられるそうです。

黒帽子的評価:★★★★
大阪市浪速区大国1-1-13
11:30〜23:00(スープ切れ終了)
未定休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
こんぽろ
» 【新店】黒 @麺の鴨匠 (2019年07月20日)
黒帽子
» 【新店】黒 @麺の鴨匠 (2019年07月19日)
こんぽろ
» 【新店】黒 @麺の鴨匠 (2019年07月18日)
黒帽子
» 【新店】黒 @麺の鴨匠 (2019年07月18日)
こんぽろ
» 【新店】黒 @麺の鴨匠 (2019年07月18日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf