【限定】冷やしまぜそば@フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン

May 22 [Wed], 2019, 10:17
フスカケさんのらー太店長がSNSに

「SNS限定冷やしまぜそばございますよー

普通に美味しい冷やしらーめんの食券で

スタッフにまぜそばでと伝えてください!

と書き込まれているのを発見(^_-)-☆キラーン

仕事でやや遅れて、確認のために突撃してみました。



お店の前まできてみると・・・

どこにも限定麺のPOPはありません。

店内に入り、券売機にむかうも、



冷やし混ぜそばのボタンがありません(;’∀’)

すると・・・・

らー太店長が「醤油ラーメンのボタンを押して、+50円をご用意ください」



言われるがまま、食券を購入し、出来あがりを待ちます。

そして、冷やし混ぜそばの登場となりました。



まぜそばと聞いて、肉味噌かオイルが麺の底に

タップリ入っているのかと思いましたが、

いたって普通のラーメンのようなビジュアルです。

ややスープが少なめのようにも見えます。

具材はチャーシュー、ナルト、穂先メンマ、笹切りネギ、刻みタマネギが載っています。



チャーシューは丁寧に下ごしらえをしてから

低温調理された肩ロース肉のレアチャーシューは生ハムのような食感で



冷製スープに使用しているため、やや硬めに仕上がっています。

鶏むね肉のチャーシューは厚みがあり、サクッと頂く食感が楽しめます。



穂先メンマはしっかりと味付けされており、ほんのりとした甘みも感じさせます。



麺は冷水で絞められた多加水すおtレート中太麺を使用されています。

京都の麺屋棣鄂(ていがく)製のコシのある麺を使用されています。



冷製スープ用に冷水で締めてあるからでしょうか、

歯ごたえのある食感を楽しむことが出来、

カエシの醤油ダレとバランスよく頂くことができます。

カエシの醤油ダレはほんのりとした甘みと酸味が感じられますが、



通常の冷やし醤油ラーメンと同じカエシを使用されているそうです。

そういえば、フスカケさんでは冷やしラーメンも提供されており、

今回の限定はそこからスピンアウトして出来た限定とのことです。

今回、まぜそばと聞いていましたが、登場後、麺を混ぜることもなく、

底にたまったカエシに麺をつけて、つけ麺風に頂いていました。



つけめんとまぜそば中間型のような

新感覚の冷やし混ぜそばは面白い仕上がりとなっていました。

するすると頂いて完食です。

ごちそうさまでした。



黒帽子的評価:★★★★
大阪市北区中崎1-6-18
06-6371-3456
11:30〜14:30(L.O.)

※土日祝のみ15:00(L.O)
18:45〜23:00(L.O.)
※金土のみ24:00(L.O.)
ほとんど無休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月28日)
rinarinbijiri
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月27日)
黒帽子
» 追い鰹らーめん@なにわ麺次郎 (2019年08月27日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf