【新店】人類みな醤油@純至派ラーメンRAMEN PURISM

May 16 [Thu], 2019, 10:06
塚本のSTYLE林さんが、人類みな麺類の松村店主の協力のもと、

セカンドブランドをミナミに18日にオープンさせます。



15日、16日はプレオープン営業をすると聞き、

仕事帰りに向かってみることにしました。

麺友さんからも、是非行ってみてくださいとお願いされており

何もなければもちろん訪問するつもりでしたが・・・

松村店主が人麺の新店オープンでは100食程度無料でプレオープンする

と林店主に伝えたところ、林店主が「では、うちは1000食提供します!」

という展開になり、無料で1000食のプレオープンとなっています。



まさに、新店ハンター殺しともいうべき、大行列が行く前から予想されました。(´;ω;`)

お店の前まで来てみると・・・



約30人くらい並んでいましたが、ここではないだろうと思いながら

最後尾に並んでいるお客さんに

「ここは最後尾ですか?」と一応尋ねてみると、

「この先をまっすぐ行くと後ろの行列があります。」

「やっぱりね(;^_^A)

お店の前を通り過ぎていくと・・・



ズラリと行列が60人程度並んでいました。

その中にはとよつねさんや、グッドさんの姿もあり、

皆さん大変ですね(;^_^A



と言いながら、最後尾に並び、

そこから2時間ほどで2段目の行列の先頭となりました。

退屈だったので、周りのお店の看板をパチリ♪



変わったお店があるものですね。(*^。^*)

その後、お店の前まで移動して、30人待ちとなります。



結局、店内に入るまで2時間20分かかりました。

オペレーションは悪くないようですが、行列が超凄すぎます。(;^_^Aヤレヤレ

店内に入り、券売機に向かうとタッチパネル式の券売機です。



カエシは味噌、塩、しょうゆとあり、

醤油だけが松村店主とのコラボメニューとなっています。



迷わず、醤油ラーメンを煮卵トッピング(100円)で購入してみました。



空いている席に案内され出来上がりを待ちます。



店内は妙に広く感じます。。。。



壁が鏡張りとなっており、奥行きがかなりあるように見えます。

しばらく待ってから人類みな醤油の登場となりました。

そのビジュアルにも驚かされます。



広口のお皿のような器で出てきました。



一般的には広口の器は旨味が出にくいと言われています。

スープにしっかりとした旨味があればその心配はいりませんが・・・・

具材はチャーシュー、ミズナ、白髪ネギ、メンマが載っています。



チャーシューは豚バラロールチャーシューで、あらかじめ炙ってあるようで、



とても香ばしく引き締まった肉質を楽しむことができます。

メンマは短冊メンマを使用しています。



トッピングの味玉もタレのいい色に染まっており



割って見ると、中からはオレンジ色の黄身がでてきました。



とても美味しい味付けです。(*^。^*)

麺は多加水中ふ中太ストレート麺を使用しており、



ツルリとした麺肌でのど越しよく、

モチモチとした弾力のある麺を使用しています。

スープは鶏ガラベースの清湯スープに



人類みな麺類の松村氏のまろやかな醤油のカエシが合わさり

上質の清湯ラーメンとなっていて、とても美味しく頂くことができます。



ラーメンを食べている途中、どこかで見たことのある人達が

店内に入ってきました。

お客さんではないようです・・・・・((+_+))ダレダロウ

そう思ってにぎやかな声のする方を見ると・・・



人類みな麺類の松村店主さんご一行でした。

激励のご挨拶にやって来られたようです。

そして、黒帽子を見つけるや、「あ〜〜〜」

松村店主「ラーメンどうですか?」

黒帽子「美味いですけど、これを頂くのに2時間半かかりました。」

松村店主「そりゃあ、美味いはずです!!」

そして、TAKAHIRO店長となった山本店長さんとも

しばし歓談してお別れとなりました。

嵐のように現れて、嵐のように去っていきました。

PURISMのスタッフさんたちもあっけにとられていました(;^_^A



スルスルと頂いて完食です。ごちそうさまでした。

開店おめでとうございます。

大阪ミナミから世界へ羽ばたく第一歩のお店の登場となりました。

ミナミの町でも大行列のラーメン屋が登場したと

噂になるのは間違いないでしょう。(*^。^*)



実際、並んでいるときにも、いろいろなお店のママさんや、

マスター、従業員らしい方たちが興味をもたれていましたし、

プレオープンイベントの戦略は成功のようです。



黒帽子的評価:★★★★
大阪市中央区心斎橋筋2-3-1喜八ビル1F 
06-6484-8177 
11:00-23:00
未定休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

お世話になります。
PR会社フロンティアコンサルティングの乙坂と申します。
大阪城公園に新しくOPENする、城下町をご紹介したくご連絡をさせて頂きました。有名ラーメン店が6店新規出店します!!
よかったら、お越しになりませんか?
詳細は
a-otosaka★frontier-c.co.jp
03−5216−3544まで^^

下記に概要とリリースを添付しております。
https://8.gigafile.nu/0523-c8f28c2203584affb141fbeb0abb22f9e
★5月30日(木)に大阪城公園に和モダンな仲見世が誕生★
〜日本の本当にうまいもん・ええもんが集結した新時代の城下町〜

【概要】
大阪城公園駅前のJO-TERRACEOSAKAに新たにOPENする
270坪の敷地を活用した和のサードプレイスです。
・VRを活用して現実さながらの忍者体験ができる『VR NINJA』
・全国から厳選されたラーメン店を集めた『ラーメン小路』
・各地のお酒を利き酒できる『SAKEバー』
・和牛の鉄板ステーキを楽しめる『WAHAKU』
等の、日本の本当にうまいもん!ええもん!を1か所に集めました!

【メディア様内覧会について】
OPEN前日の5月29日(水)13時〜メディア様限定の内覧会を開催します。
日時:5月29日(水) 13時〜16時
場所:大阪城公園内 JO-TERRACEOSAKA E テラス2F
   大阪市中央区大阪城3-1
   大阪城公園駅 下車 西へすぐ
※当日は行政関係者のご挨拶も予定しています。


多くのメディア様のご来場をお待ちしております
ご検討どうぞよろしくお願い致します。

by 株)フロンティアコンサルティング乙坂章子 May 16 [Thu], 2019, 11:17
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf