角長しょうゆ匠@和dining清乃

May 05 [Sun], 2019, 9:00
5月の連休中の最終日営業となる、この日、

遠征の合間に何とか訪問することが出来ました。

到着時点で 久ぶりのポールポジションGET!!



前日は開店直後に 3階まで 行列が伸びていたときいていましたが、

この日も開店前に屋上まで行列が伸びていたそうです。(;^_^Aドヒャー

しかし、前回訪問とは違い、温かい日和となっており待ち時間に厳しさは感じられません。

行列に並んでいる間に、SNS上には原田店主によるペキカンの叫びが登場し

( º дº)<カンペキエェェェエエェェェ

この日も期待に胸が膨らみます。(*^。^*)

最近の角長「匠」には 氷見の煮干しを使用しており、

一層うまくなっていると聞いていたのでとても楽しみです。(*^。^*)

開店時刻となり、行列が店内へ吸い込まれて行きます。

お願いしたのは、もちろん角長しょうゆ匠です。

そして、operationも素晴らしく、すぐに登場してきたのは流石です。



具材はチャーシュー、煮卵、ネギ、雲吞、メンマ、紅心大根が載っています。

チャーシューはすさみのイブファームの猪豚を使用されており、



サシが入ったしっとりとしたお肉を噛みしめると・・・

イノブタの旨味がジュワ〜と口の中に広がります。

このイノブタは絶品ですね(*^。^*)

紅芯大根は清乃さんのトレードマークの食材です。



煮卵とともに、ビジュアル的にも彩りが良いですね(*^。^*)



雲吞は4個入っており、ツルンとしたのど越しの良い皮の部分と、



イノブタのすね肉を使用した餡の部分の食感が楽しく、

美味さ倍増となっています。

麺は自家製多加水平打ち中太麺を使用されており、

びらびらとした食感が楽しく、バランスよくスープを持ち上げてきます。

麺肌はツルリとしており、のど越しよく頂くことができます。



スープは角長しょうゆ「匠」のこくと旨味を見事に引き出したカエシのキレが良く、



希少価値のある氷見煮干しとのバランスが良く

とても美味しく頂くことができる醤油清湯スープとなっています。

あまりの旨さに完食完汁となりました。



この一杯が頂ける幸せを求めて、多くのお客さんが

全国から集まってきたGWも終わりとなり、

また、有田の町に平穏が戻ってくると思われます。

ごちそうさまでした。

黒帽子的評価:★★★★★
有田市野696
11:00〜14:00
日月休み

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
こんぽろ
» 【新店】黒 @麺の鴨匠 (2019年07月20日)
黒帽子
» 【新店】黒 @麺の鴨匠 (2019年07月19日)
こんぽろ
» 【新店】黒 @麺の鴨匠 (2019年07月18日)
黒帽子
» 【新店】黒 @麺の鴨匠 (2019年07月18日)
こんぽろ
» 【新店】黒 @麺の鴨匠 (2019年07月18日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf