【正月限定】伊勢海老カラスミのっけ麺@福島壱麺

January 03 [Thu], 2019, 17:39
伊勢海老の正月限定ラーメンを提供されると聞き、



気になったので、福島壱面さんを訪問してみました。



お店の前まで来てみると・・・



お客さんが8人ほど並んでいました。

開店時刻になり、店内へ案内され、

いつの間にか店内へ移動した券売機に向かいます。



家セ美限定ボタンを押して食券をGETし、



入江店主にご挨拶m(__)mオヒサ&アケオメ

1年ぶりにラヲタ席に座ることが出来ました。

出来上がりを待っている間にメニューを確認してみると・・・・

メニューがガラリと変わっていました。

ベースが濃厚鯛だしの塩ラーメンと



カエシが醤油とおもわれるトリュフ薫るNEO中華そばの2本だて



となっており、更に、気になったのが、

サバの背脂を使用した混ぜそばが用意されていました。



これは、想像するだけで、間違いなく旨いやつと思われます。

次回訪問時には頂いてみたいですね(*^。^*)

そして豪華な伊勢海老が丸々1.5匹使用した、



カラスミのっけ麺の登場となりました。



麺の上には伊勢海老が豪快の載っており、



さらにたっぷりのカラスミが振りかけてあります。

小皿にはわさびとスダチも用意されており、



味変を楽しむことが出来るようです。

麺はモチモチとした中太縮れ麺を使用しており、



つるつるとした麺肌でのど越しよく頂くことが出来ます。



スープは伊勢海老出汁がよく効いており、



スープの中には極太のチャーシューが潜んでいました。



このチャーシューも伊勢海老だしに負けない、

しっかりとした味付けがされています。

正月らしい豪華なつけ麺となっており、



スルスルと美味しく頂くことが出来ました。

麺がなくなったところで、・・・・

スープ割もできるそうでしたが、あえて白ご飯を追加で注文して



ライスダイブを試してみました。



さらに伊勢海老の身もほぐして、スープに投入し、



その際、わさびもスープに溶かして、



スダチを絞ってアクセントとしてみました。

そして、贅沢な伊勢海老雑炊の完成です。



頂いてみると、旨くないわけがありません

おいしい一杯を頂いて大満足で完食完汁となりました。

ごちそうさまでした。

福島壱面さんでは、新たにメニューを一新するとともに、

革新的な限定麺を今年は出していくそうで、

目が離せなくなりそうです。(*^。^*)

そして、>半年前にはお
客さんがほとんどいなかったのに、

今回、満席となっており、久しぶりに外待ちのお客さんも出ていたのも印象に残りました。。

黒帽子的評価:★★★★☆
大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神 B1F
06-6456- 3142
11:00〜15:00
18:00〜23:00
無休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2019年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年11月04日)
それがし
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年11月04日)
黒帽子
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年10月31日)
コタツ
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年10月30日)
黒帽子
» 【Yaplog 黒帽子日記 終了ご挨拶】 (2019年10月30日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf