醤油らーめん@麺処 ほんだ

November 22 [Thu], 2018, 21:00
東京・東十条の名店と読み方が同じですが、ほん田かほんだの違いだけのお店ですが、

名前負けしないように日々努力をされているようです。



しかも、東十条の本田店主と年も同じとか・・・

出身母体の『天神旗』系列の『親富孝』で店長の経歴をお持ちの店主です。

昨年10月5日にオープンして以来、麺友さんの評判もよく、

夏場に訪問した時にも冷やしをおいしくいただくことができました。

現在、オープンから1年ほどで食べログスコア3.63まで上昇しているお店です。

今回、デフォルトの醤油ラーメンを頂きに訪問してみました。

お店温前まで来てみると・・・

外待ちこそありませんでしたが、店内はガラス越しにほぼ満席のご様子でした。



店内に入り、わずかに空いている席に座り、

醤油ラーメンをお願いして出来上がりを待ちます。

厨房の中でのオペレーションの早いこと!!

オペレーションの早いお店は名店の予感を感じさせます。

そしてすぐに醤油ラーメンの登場となりました。



具材は、チャーシュー、ほうれん草、白髪ネギ、海苔、ナルトが載っています。



チャーシューは豚肩ロースのチャーシューが載っており、



肉厚な分、肉の旨味を味わうことが出来ます。

麺はウェーブのかかった多加水自家製中太ストレート麺を使用しており、



ツルモチとしたのど越しの良い麺となっています。

スープは秋刀魚節を主体とした鶏ガラ醤油ラーメンですが、魚介風味が前面に立ち、

カエシの醤油カドも感じさせない滋味深いクオリティの高さがあります。



カエシの醤油は千葉県の下総(しもうせ)醤油をメインに、



数種類の醤油をブレンドし



熟成させたものを使用しているため、

コクとまろやかさが良く出ています。



じんわりと広がる旨味を堪能しつつ、完食となりました。

美味い中華そばですね(*^_^*)

ときどきお邪魔して、限定麺なども頂いてみたいお店です。

現在の限定麺は12月まであるそうです。



黒帽子的評価:★★★★
大阪府大阪市平野区平野西5-9-28
11:30〜14:30
17:30〜21:00
水曜日

  • URL:https://yaplog.jp/kuroboushi/archive/3711
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒帽子
読者になる
2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf