【新店】まぜそば「原点」@人類みな麺類 instadium

November 11 [Sun], 2018, 18:57
西中島の超行列店、人類みな麺類さんの支店が中崎西に登場しました。

人気店のため、やや早目に到着すると・・・



10数名の先客が既にお店の前に並んでいました。

最後尾に接続し、すぐ後ろに新店でおなじみのグッドさんの姿もありました。

先頭の方は朝の5時40分から並んでいたそうです(;’∀’)サスガニンキテン



4番目に並んでいたのは食べログブロガーのおかいおかいさん。

朝の6時30分から並んでいたそうです。

皆さん、お早いこと・・・・

開店時刻は11;00となっていましたが、厨房設備の関係でしょうか

茹で麺機のおゆが湧かなくて開店時刻が30分遅れてのオープンとなりました。

お店の外観は駐車場です。



厨房の備えたミニバスの隣でウッドデッキの上に



5人掛けテーブルが2卓用意されています。

基本的にアウトドアな屋台営業といったスタイルです。(;^_^Aナント!



行列は徐々に長くなっていき、開店10分前には50人を突破していました。



その後からも次々と行列が伸びているようでしたが、

その中に新店でおなじみのまーちんさんと週末スロさんの姿も。

開店時刻には60人近くの行列となりました。(;’∀’)スゴイニンキ



この段階でこの日の予定分の行列が出来、売切れのアナウンスとなりました。

そして、先頭の10人がウッドデッキのテーブルについて

徐々に配膳されて行きました。

キッチンカーの中では松村店主自ら調理と盛り付けを行っています。



暫く待ってから席が空いたので黒帽子もグッドさんと共に

ウッドデッキのテーブルについて出来上がりを待ちます。

そしてメニューを確認すると・・・



こちらのお店はまぜそば専門店となっているようでした。

唯一のメニュー「原点」をお願いして出来狩りを待ちます。



キッチンカーの中では2人分ずつ制作されており、

オペレーションには厳しいものがあるようです。

2人分ずつの具材をその都度焼いていってます。

そのため配膳されたのは12:30と開店時刻から1時間後となりました。

まぜそば「原点」の登場となりました。



具材は地鶏丹波黒鶏のモモ肉のチャーシューは炙ってあり、



プリプリとした肉質があり、ジューシーでとても美味しい肉です。



短冊状の山芋と人参も炙られて美味しく頂くことが出来ます。



醤油ダレと和えられた麺は全粒粉入りの自家製麺を使用されているようです。



モチモチとした太麺を使用されており、美味しく頂くことが出来ます。

甘辛い醤油ダレでとても美味しく頂くことが出来ます。

スルスルと頂いて完食です。

ご馳走様でした。

ラーメンの提供店でなかったのが少々残念でした。

黒帽子的評価:★★★★
大阪市北区中崎西2-4-35
11:00〜15:00
17:00〜22:00
無休
  • URL:https://yaplog.jp/kuroboushi/archive/3690
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒帽子
読者になる
2018年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf