中華そば@麺屋 はなぶさ

January 30 [Tue], 2018, 12:20
4か月ぶりにはなぶささんへ、2018年初訪問となりました。



店内に入ると、先客1名のみ・・・

訪問のタイミングが良かったようです。

入口左手にある券売機にて食券を購入しようとすると・・・

スタッフさん「こちらにどうぞ」

お店の一番奥に座り、デフォルトの中華そばを

スタッフさんにお願いすることとなりました。

券売機が故障しているのかと思い尋ねてみると・・・

お客さんが少ない時にはカウンターで注文を取ることにしたそうです。

厨房の奥では松本店主さんが調理をスタートさせているようですが・・・

壁が出来ており、厨房が全く見えません(;^_^A

出来上がりを待っている間に、お客さんが次々と入って来られ、

あっという間に満席となってしまい、

更にその後から来られたお客さんが寒空で待つこととなりました。

5分位の差でしたが、危ないところでした(;^_^Aヤレヤレ



そして、中華そばの登場となりました。

具材が賑やかですね(*^。^*)

チャーシュー、メンマ、煮卵、カイワレ、ネギが載っています。

低温調理された豚肩ロースのレアチャーシューは、



しっとりと柔らかく美味しく頂くことができます。



味付けされたメンマもサクサクとした食感を楽しむことができます。

デフォルトで付いてくる味玉は、君の部分が赤く輝き、



修行先の無限さんと同様、ビジュアル的なアクセントとなっています。

ネギの緑と色合いが冴えますね(*^。^*)



麺は自家製ストレート平打ち中細麺を使用されています。



スープとのバランスもよく、

ツルリとしたのど越しの良いコシのある麺です。



スープは無化調の醤油清湯スープを使用されており、

鶏ガラの旨味に多数の魚介、香味野菜等で

バランスの良い旨みがあり、安定のスープとなっています。



無化調の旨い逸品であることが確認できました。

スルスルと頂いて完食となりました。

ご馳走様でした。

はなぶささんでは、時々、味噌の限定らーめんを

提供されていると聞いていましたが、

今回は提供期間が終わっていました。

次回のチャンスを狙いたいですね。(^-^;ザンネン

黒帽子的評価:★★★★
大阪市中央区本町1-1-4
11:00〜14:30
18:00〜21:00(土曜日は昼のみ)
日祝休み

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

こんばんは、黒帽子さん。
情報提供だけですので、一方送信致します。返信は不要です。

茨木のなないちさんが、30日から営業時間を22時までの1時間延長されておられるようです。
お客さんが少しでも増えるといいのですが。また、覗いてみて下さいね。

by らーめん悪魔 January 31 [Wed], 2018, 0:40
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2018年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月28日)
rinarinbijiri
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月27日)
黒帽子
» 追い鰹らーめん@なにわ麺次郎 (2019年08月27日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf