ここから@ラーメン ライフ イズ ジャーニー(熊本)

June 15 [Thu], 2017, 20:00
熊本市の中心部には様々なお店がありましたが、

棒餃子の文字も気になりますね。(;´・ω・)オイシソー♪



派手な看板のラーメン店にもこの文字が並んでいましたが、

お目当てお店はこの横の路地を入って行ったところにありました。



シンプルなカフェ風のお店に名入り、メニューを確認してみると・・・



初訪問者はこのメニューを頂く掟のようです。

早速、「ここから」をお願いして出来上がりを待ちます。

メニューには・・・・

「2日間かけて仕込んだコク深いスープに

2種類のマー油とニンニクチップが入った熊本豚骨」

の文字が並んでいます。



2回目(2杯目)からは「はじまり」の熊本とんこつラーメンを

注文することが出来るようになるそうです。

そして「ここから」の登場となりました。



具材はチャーシュー、煮卵、ネギ、キクラゲ、海苔、揚げニンニクが載っています。

シットリとしたチャーシューの上には揚げニンニクが載っており、



チャーシューの旨味にニンニクの旨味が重なり、

とても美味しく頂くことができます。(^^)/

チャーシュー自体も柔らかく、美味しいチャーシューとなっています。



キクラゲはコリコリとした食感が楽しく、

濃厚なスープの箸休め的な存在となっています。



煮卵はビジュアル的にも彩りが良く、

デフォで入っているのがうれしいですね。

黄身の部分にはほんのりとした甘みがあり、

白身部分はタレが染み込んでおり、

とても美味しい煮卵となっています。

麺は低加水ストレート中細麺を使用されています。



豚骨スープにジャストフィットしている麺です。

スープの持ち上げもよく、パツンとした食感を楽しみながら、

美味しく頂くことができます。(*^。^*)

スープは獣臭をわずかに漂わせた、

粘度のある豚骨スープとなっています。



スープを頂いてみると・・・

豚の旨味が濃縮されたスープで、

中毒性のありそうなスープとなっています。



スルスルと頂いて完食となりました。

今回、熊本とんこつラーメンを本場のお店で頂くことが出来、

大満足させていただける一杯となりました。

ごちそうさまでした。



黒帽子的評価:★★★★
熊本市中央区新市街5-2
090-6556-4500
11:30〜14:00
18:00〜24:00 (なくなり次第終了)
日曜不定休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf