【新店】限定鶏醤油中華そば@武田中華そば

June 10 [Sat], 2017, 19:29
阪南市に期待の新店登場との情報が

ラーメンフリークの間で駆け巡っていましたが、

早速、確認のために突撃してみました。



祝い花も出ています。(*^。^*)ハナヤカ〜♪



6月10日にオープンしたこちらのお店は

食べログ全国区No,1と高い評価を受けている和dining 清乃さんの支店、

こってり清乃近鉄店Mrこってり清乃の店長を任されていた武田店主

満を持して、地元にオープンさせたお店です。



大阪の有名店でも経験を積まれていた店主さんのため

オープン時の注目度が高いはずです。(^^)/

開店時にはらの道Pのシナさんや、

ブロガー仲間のま〜ちんさんグッドさんも駆けつけていました。

今月は有田の清乃さんを訪問する予定でしたが、

新店が出来たと聞けば、スルスルと引き寄せられてしまう黒帽子です(;^_^A



さらに、麺や一想の松田店主さんからも届いていました。

お店の外にはメニュー看板も貼りだされています。



さらに、こんなPOPもありました。

確認してみると・・・



・中華そば
・鶏醤油中華そば
・限定鶏醤油中華そば

の3本のラインナップにて営業されていました。

新店オープンでいきなりの限定メニューが登場してくるとは・・・

しかもオススメとかかれていては、これを頼むしかないですね。(^_-)-☆



オープン日限定の煮卵サービスもありました。

これも嬉しいサービスですね(*^。^*)



暫くして、店内に案内され店内の様子を伺ってみると・・・

厨房に面したカウンター席5席と入口右手にある、

3席の合計8席にて営業されていました。

厨房では武田店主さんが麺場に立ち、



女性スタッフ2名にての営業スタイルとなっていました。

隣に座っていたま〜ちんさん達と情報交換している間に

限定鶏醤油中華そばの登場となりました。

そのビジュアルをよく見てみると・・・



周りの人が食べていた中華そばが豚骨白湯スープだったのに、

こちらは清湯醤油スープとなっていました。(*^。^*)

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、サービスの煮卵が載っていました。




チャーシューはよく見ると、2種類載っており、



薄切りの肩ロース肉のチャーシューと、

シッカリとタレに漬けこまれたバラチャーシューがあります。



こちらはスープに負けない存在感を示しているチャーシューです。

麺はエッジの効いた中太ストレート平打ち麺を使用されています。



スープの持ち上げが良く、麺とのバランスも良く、

とても美味しく頂くことができます。

まろやかなカエシに合わさる鶏出汁スープは滋味深く

気品に溢れるキラキラとした鶏油がスープの表面を覆い、

シミジミとした美味さが染みわたるスープです。



このスープは美味いですねぇ(*^。^*)

清乃さんのDNAを感じさせる清湯スープです。



聞き忘れてしまいましたが、

カエシの醤油は湯浅醤油を使用されているのでしょうか?

スルスルと頂いて完食完汁です。

ごちそうさまでした。



ほぼ、和歌山の手前という遠さの立地だったので、

訪問のハードルが高いと思っていましたが、

阪和道泉南ICからすぐの立地で駐車場も7台完備してあります。



JR和泉鳥取駅西口から100mほどの至近距離は

JRを利用しても便利なロケーションとなっています。



訪問する価値のあるお店でした。

地元や近隣のラーメンファンにとって、

ありがたいお店の登場となったようです。

師匠のお店、清乃さんのように、全国からラーメンファンが

足を運ぶお店になって欲しいと麺友さん共々期待されています。

今後の展開がとても楽しみなお店でもあります。

開店おめでとうございます。



黒帽子的評価:★★★★
阪南市和泉鳥取1064
11:00〜16:00
19:00〜23:00
土日祝
11:00〜22:00
水休み(6月は無休)
  • URL:https://yaplog.jp/kuroboushi/archive/2761
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 とくちゃんさん

お久しぶりでした(^^)/

お会いできて、とても嬉しかったです。(*^▽^*)

ご自宅から車で20分で、武田中華そばに訪問できるなんて羨ましいです(*^。^*)

オペレーションが安定して、新たな限定とか出てきた時には、

是非、お知らせくださいm(__)m
June 10 [Sat], 2017, 23:05
とくちゃん
本日は到着したら黒帽子さんご夫妻がいらっしゃってビックリでした!
私は今日は豚骨の中華そばを頂きましたがそちらも美味しかったです!
近いですし、次回は限定を頂きに行きタイトル思います!
June 10 [Sat], 2017, 21:21
rinarinbijiri殿

有名ブロガーさんが集まってきていましたので、

かなりの注目度と思います。(*^。^*)

大阪に住んでいるなら、1度は食べておきたいお店です。(^^)/
June 10 [Sat], 2017, 20:09
黒帽子殿こんばんは??

そうですか、まーちんさんと一緒だったんですね?
もうすぐブログあがってきますね。

こちらのお店、豚骨スープと鶏出汁スープなんですか?

すごく仕込みに手間が、かかりそうですね。

食べる方としては、うれしいですけどね。
また情報お願いします??
June 10 [Sat], 2017, 19:46
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒帽子
読者になる
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像黒帽子
» 天神そば(玉子入り)@天神そば (2018年09月18日)
アイコン画像らん
» 天神そば(玉子入り)@天神そば (2018年09月18日)
アイコン画像黒帽子
» 天神そば(玉子入り)@天神そば (2018年09月10日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf