【新店情報】鯛塩そば@麺屋 BIBIRI

February 02 [Thu], 2017, 20:00
関西ラーメンファンが待ち望んだ、

食べログ奈良人気No.1の麺屋NOROMAさんのセカンドブランド店、

麺屋 BIBIRIさんがようやく2月2日にプレオープンを迎えることが出来ました。

早速、お祝いの意味も兼ねて訪問してみました。

お店の前まで来てみると・・・



看板も暖簾も無く、殺風景な御様子・・・(;^_^A



正式オープンは2月7日ですので、

それまでには用意されるのでしょう(;^ω^)

それでも、北風が吹く中、外待ち数名となっていました。

既に到着時にはオープンしており、店内は満席状態です。

寒空の下、暫く待っていると・・・

ロケバスから団体が下りてきました。

井森美幸風の女性と石神さん風のカップルを中心に

カメラさんや音声さん、メイクさんなど10人程のスタッフに囲まれています。



お二人とも会ったことも、お話したこともないため

他人の空似かもしれませんが、・・・

何が始まるんだろう・・・?(;・∀・)ハテ?

と思っていたら、その集団が店内へぞろぞろと入って行きました。

どうやら、店内でロケが始まるようです。

一番奥のテーブル席に陣取り、何か撮影をされていましたが、

興味がないので、店内の中待ち席にて席が空くのを更に待ちます。

なにも、プレオープンの日に撮影しなくても・・・

撮影が終わり、ロケ隊がお店を出ていき、

後かたずけの様子を見てみると・・・

前回のNOROMAさんで開催された、「らの道奈良2達成者限定」で提供された

「カルボ奈〜良つけ麺」のロケを再現されているようでした。

おかげで、待ち時間が長くなってしまったのは、秘密です(^-^;

店内には祝いの品や一部、お花が届いてはいましたが、



正式オープンの7日にはかなり賑やかな状態になるものと思われます。

やがて空席に次々と案内されて、

6席あるカウンター席に座ることが出来ました。

店内のボックス席は撮影をされていたこちらのテーブル等、



6人掛けで4卓用意されていました。



厨房の中では高岡店主をはじめ、

男性スタッフ3名、女性スタッフ3名で営業されていました。

メニューを確認して、黒帽子が注文したのは一番最初に書いてある、

鯛塩そばを味玉トッピングにてお願いしました。

暫く待ってから、鯛塩そば味玉トッピングの登場となりました。

オペレーションが練習とはいえ、初めてのスタッフさんが多かったにもかかわらず、

意外と早く出てきました。



湯気からは鯛の香りが湯気と共に立ち上がってきます。

シッカリと鯛を焚いてあるようです。

具材はチャーシュー、ホウレンソウ、白髪ネギ、ナルト



そして追加トッピングの味玉が載っています。



チャーシューはとても柔らかく、美味しく頂くことができます。



ホウレンソウは緑色のアクセントとして載っている印象です。



味玉を割ってみると・・・



芯までシッカリと火が通っていました(^-^;

麺は自家製多加水中細平打ちストレート麺を使用されています。



適度なコシがあり、スープとの相性も良いですね。

スープは鯛の旨味がギリギリまで高められた、

強めの鯛の風味が感じられます。



塩分濃度もジャストフィットしており、

バランスよく、とても美味しく頂くことができます。

清湯スープという話を以前聞いていましたが、

鯛を強めに炊いたのでしょうか、やや白濁している印象です。

スルスルと頂いて完食完汁となりました。



旨いラーメンを提供するお店が、奈良にもう一軒増えました。

最後に、アンケートに回答してからお店を出てみると・・・

10人以上の行列が出来ていました。

奈良におけるNOROMAさんの人気の一端を見たような気がしました。



黒帽子的評価:★★★★
奈良市七条町165−1
0742-31-4999
11:00〜14:30
18:00〜22:00
月末日のみ休み
  • URL:https://yaplog.jp/kuroboushi/archive/2546
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒帽子
読者になる
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf