TORI白湯らーめん(塩)@麺〜Leads〜 なかの

February 02 [Thu], 2017, 7:38
大和高田で行列店となっている、Leads なかのさんを久しぶりに訪問してみました。

一時期はマスコミへの露出も続き、大行列が出来ていると聞いて、

敢えて訪問を見合わせていましたが、その後の様子を伺いに訪問です。



1時間前に訪問してみたところ、すでに10番目のポジションゲット!!

その後、開店時刻まで行列が伸びていき、開店時には30人を超えていました。



このお店はマンションの1Fにて営業されているため、

行列の途中がマンション入口で、一旦、途切れて並ぶことになっています。

店内に入り、券売機に向かいます。



メニューの大幅な変更はないようです。

しばし考えてから、出汁感のわかりやすい塩をただくことにしました。



空いている席に案内され、食券を渡して暫く待ちます。

店内には、このお店は参加しませんが、

今週末に開催される奈良ラーメン博のPOPが掲示してありました。



注目されているイベントですね(^^)/

この春は、奈良が熱いかも・・・(;^_^A(気温は寒いけど・・・)

カウンターテーブルの上には、味変アイテムが並んでいました。



辛そうなので、今回もパスしています。(;^_^A

そして、TORI白湯らーめん(塩)の登場となりました。



ビジュアル的に白い器の中に、白いスープとピンク色のレアチャーシュー

細かく刻まれた水菜の緑がアクセントとなっています。



女性に好まれそうなビジュアルですね(^^)/

チャーシューはイタリア産のドルチェポルコという高級豚を使用されているそうですが、



いただいてみると、確かに食べたことのないような豚の旨味が広がります。

麺は短めの中府とストレート麺を使用されています。



スルスルと啜って、スポンと口の中に納まるタイプです。

麺長が短めなのも、黒帽子好みの麺となっています。

スープはハンドミキサーで撹拌してスープ表面は

クリーミーなカプチーノ風の泡で覆われています。



今風の真っ白な鶏白湯スープですが、

鶏の後ろで魚介が支えている印象です。

鶏の旨味が広がる中にほんのりと節系魚介が居る印象です。

しかし、スープを焚くときには野菜などは使用しておらず、

強火で長時間炊いて完成させてあるそうです。

貝の旨味を備えた塩ダレはまろやかで

スープの味を阻害することはありません。

塩分濃度もジャストフィットしており、

バランス感覚に優れた鶏白湯スープですねぇ(*^。^*)

某ラーメン雑誌で新店GPを受賞したのも分かりますね。



完食完汁となったのは言うまでもありませんでした。



定期的に頂きたくなる一杯を頂いて、

大満足にてお店を出てみると・・・・。

お店の前には30人以上の行列が出来ていました。



このお店、京都市内や大阪市内にあれば、

どれだけ行列が伸びるお店に化けるのか

想像しただけで汗が出てきました。

年内、再訪問は確実ですね(^^)/



黒帽子的評価:★★★★★
大和高田市神楽254-6 セゾン神楽103
0745-44-8780
[昼]
11:30〜14:30(売り切れ次第終了)
[夜]
19:00〜21:30(売り切れ次第終了)
月休み
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

こんぽろ さん

コメントありがとうございます。

★5は滅多につけませんが、ここは非の打ちどころがありません。

接客も含めて、全国レベルでも、かなりな優良店だと思います。

by 黒帽子 February 04 [Sat], 2017, 22:59

はじめまして。
黒帽子さんに5つ星つけていただいて嬉しいです♪
私も奈良では当店がイチオシです。毎月通ってますが、味のブレも殆どありませんし。
ご兄弟の物腰軟らかい接客も大好きです。

by こんぽろ February 04 [Sat], 2017, 18:52
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【新店】ピストル(PISTOL)@ラーメン大戦争 (2019年09月22日)
rinarinbijiri
» 【新店】ピストル(PISTOL)@ラーメン大戦争 (2019年09月21日)
黒帽子
» つけ蕎麦 @中華蕎麦 尚念 (2019年09月20日)
黒帽子
» 【新店】担担麺(ノーマル)@大王飲店 (2019年09月20日)
んー
» つけ蕎麦 @中華蕎麦 尚念 (2019年09月20日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf