【新店】鶏塩ラーメン@鶏塩ラーメン Hippo(ひっぽー)

September 01 [Thu], 2016, 20:56
本日から9月が始まる記念の日に、大阪市内に新店が登場しました。

正確には8月30日にオープンした「鶏塩ラーメン Hippo(ひっぽー)」さんを

米村さん情報にて確認のために突撃です(^o^)/

最寄駅は地下鉄四ツ橋駅近くになります。



四ツ橋筋沿いにあるお店の前まで来てみると・・・



オープン3日目だというのに、



祝い花が本日オープンしたかのような、きれいな状態で飾られていました。



歩道から半地下にあるお店に向かってみると・・・

厨房の中では美人姉妹(?)お二人にて営業されていました。

珍しいパターンのお店ですね。

早速、空いている席に座り、メニューを見てみると・・・



お店の看板にもなっている鶏塩ラーメンを注文してみることにしました。

トマトラーメンやレモンのラーメンもあり、

一般的なラーメン店とは違う雰囲気のお店です。



サイドメニューも女性らしい感性の料理が並びます。



厨房に面したカウンター席10席と



入口右手に胡蝶蘭を置いてある場所も



2人掛けのカウンター席になるようです。

客席の後ろ側には、オブジェのような板が同じ間隔で並んでいます。



混雑時の臨時カウンターなのかしら・・・?

不思議そうに見ていると、

スタッフさん「荷物置き場です。」

折り畳み式の板は開くと荷物置き場となるようです。

そして、鶏塩ラーメンの登場となりました。



具材は細長いチャーシューが2本、白髪ネギ、ネギ、煮卵が入っています。



細長いチャーシューは鶏もも肉を使用されており、

適度な歯ごたえと鶏の旨みを感じさせます。

デフォルトで煮卵が入ってるのは嬉しいですね(*^。^*)



ビジュアル的にも良いアクセントとなります。

麺はミネヤ食品製の多加水ストレート細麺を使用されています。



ツルツルとした麺肌の細麺はスープの持ち上げもよく

喉越し良く頂くことができます。

スープは鶏清湯スープを使用されています。



見た目、多めの鶏油を使用しているように見えましたが、

頂いてみると、ややフルーティな風味がします。

これは、鶏油ではない!!



オリーブオイルで風味づけをされているようです。

ありそうで無かった香味油のオリーブオイル仕様です。

塩分濃度も高すぎることはなく、スルスルと頂いて完食です。

食べ終わってから、お二人がご姉妹であることを確認していると、・・・

三姉妹のもう一人いることが判明し、

その方は大阪駅前第3ビルにて他の飲食店をされているそうです。

なお、このお店の女性スタッフの写真は撮影禁止です。

ご注意ください。(^^)/



黒帽子的評価:★★★☆
大阪市西区北堀江1-6-4
06-6538-5538
11:30‐14:30
17:00‐22:00
日休み
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» つけ蕎麦 @中華蕎麦 尚念 (2019年09月20日)
黒帽子
» 【新店】担担麺(ノーマル)@大王飲店 (2019年09月20日)
んー
» つけ蕎麦 @中華蕎麦 尚念 (2019年09月20日)
観察者の目
» 【新店】担担麺(ノーマル)@大王飲店 (2019年09月20日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf