【新店】雄らーめん塩豚骨@らー麺 雄 正雀店

July 15 [Fri], 2016, 21:36
阪急正雀駅前に7月15日にオープンしたらーめん 雄さんを

Bobbyさん情報にて訪問してみました。



お店の前まで来てみると、本当に駅の出口目の前にありました。

駅から徒歩5秒というところでしょうか(*^▽^*)



早速、店内に入り空いている席に座り、メニューを確認します。



すると、女性スタッフさんから、・・・

「お決まりになりましたら、目の前のボタンを押してお呼びください。」



見ると、コールボタンがありました。

このお店の広さでは要らないような気もしましたが、

すかさず、「メニューの一番上にある、豚骨塩をください。」

と注文してしまいました。(^^)/



そのため、ボタンを押すことは無くなってしまいました(*^▽^*)

折角だから、押してみるとどうなるか、

確認してもよかったかもしれません。(^-^;

すると今度は、女性スタッフさんから

「麺の硬さはどうされますか?」

黒帽子「バリカタでお願いします。」



メニューにも「バリカタ」の選択肢がありましたので、

迷うことなく、注文しました。

店内は黒を基調とした色合いでまとめられています。

店内は厨房に面したカウンター席が8席、



テーブル席のようなカウンター席が6席

4人掛けのテーブル席が6卓ほど・・・

2人掛けテーブル席が1卓ありました。

厨房の中では男性スタッフさんが3名、

女性スタッフさんが2名の5名体制にて営業されていました。



カウンターテーブルの上には味変アイテムが設置されており、

紅ショウガ、おろしにんにく、ナムルなどが置いてあります。

そして、人気No.1メニューの雄らーめん塩豚骨の登場です。(^^)/



オペレーションは驚くほど速かったです。(^^)/

具材はチャーシュー、ネギ、モヤシが載っています。



チャーシューはサイコロ状の煮豚を使用されていて、

柔らかくおいしく頂くことができます。

ネギの下からはモヤシが登場してきました。



麺は切歯24番くらいの細麺を使用されています。



低加水ストレート麺は茹で加減もよく、

パツンとした食感を楽しむことができます。

スープは濃厚な豚骨スープを使用されています。



綺麗に乳化されたスープはあっさりとしながらも、

カエシの強さでバランスが取られているため、

インパクトのある豚骨スープとなっています。

スルスルと頂いて完食です!

ごちそうさまでした。



このお店は高槻に本店のあるらー麺 雄さんが、

阪急摂津市駅前の2号店に続いて開店した3号店となります。

帰り際に、地元の高校生でしょうか・・・

「やっぱり、らー麺 雄は、間違いない!!」

と友人に熱く語っていたのが聞こえてきました。

黒帽子的評価;★★★☆
摂津市正雀本町1-27-17
11:00〜15:00
18:00〜23:00
無休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2016年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月28日)
rinarinbijiri
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月27日)
黒帽子
» 追い鰹らーめん@なにわ麺次郎 (2019年08月27日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf