【新店】塩らーめん@らーめん 一宇

June 23 [Thu], 2016, 20:56
石橋にあったJUPITAR跡に新店が登場したと、

ぷらったさん情報にて突撃してみました。

JUPITARさんも美味しいラーメンを提供されていましたが、

いつの間にやら、閉店されてしまい、

再訪問のタイミングを逃してしまっていたことは悔やまれます。

本日オープンしたらーめん一宇の店主さんは、

情報によると、高槻の名店「あす流」出身者とのこと。

これは訪問しておかなくてはいけませんね。

はやる気持ちを押さえて、阪大前きりん寺サン前を素通りして、



JUPITAR跡の前に到着すると・・・・

祝い花が出ています。



本日、6月23日にオープンされたそうです。

あす流さんからの祝い花も確認できます。



お店の外観を撮影していると・・・・

女性スタッフさんから席が空いていることを告げられ、

早速、店内へ突撃です。



最後の一席が開いているだけで、とてもラッキーでした。

空いている席に座り、さっそく、メニューを確認します。、



一番最初に書かれてあるのは、あす流さんの伝家の宝刀!

塩らーめんをお願いし、出来上がりを待ちます。

店内はJUPITARの居抜き利用のようです。

2人掛けのテーブル席が2卓あり、

厨房に面したカウンター席が6席あります。

満席のため、撮影は断念しました(^-^;

あす流のDNAがつながる塩らーめんの登場です。



具材はチャーシュー、ネギ、白ネギ、穂先メンマが載っています。



チャーシューは豚バラロールチャーシューを使用されており、

柔らかく、ホロリと崩れやすい柔らかさがあります。



持ち上げようとすると、本当に崩れてしまいます。



麺は京都の老舗製麺所「麺屋 棣鄂」さんの麺を使用されています。



ツルリとした麺肌の多加水ストレート中細麺はのど越しよく頂けます。



茹で加減は尼崎の塚口にある名店「ロックンビリーS1」さんに近いですね。

スープの持ち上げも良く、バランスの良さが光ります。

スープは、あす流さんと同様の塩清湯スープです。



昆布や魚介、シイタケ等からとった無化調スープに

鶏の旨味をベースにまろやかな塩のカエシが良く合っています。

ジンワリと美味いスープを頂きながら、

スルスルといただいて完食完汁となりました。

ご馳走様でした。



食べ終わって、お店を出ると・・・

外は10人程の外待ちとなっていました。

阪大の学生さん達が並ぶ中、

最後尾にはブロガー仲間の☆ヒロさんの姿もありました。(笑)

有名店の流れをくむお店の誕生です。



黒帽子的評価:★★★★

豊中市待兼山町21-8
06-6846-3303
11:30〜14:30
18:00〜22:00
月休み
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

らーめん悪魔さん

大学の出口そばにあるため、学生さんの往来が激しく、

それに伴って、入店される学生さんも多いですね。

新店オープンの時は特に、タイミングが合わないことがよくあります。

関西大学前とか、学生さんの中に並ぶのは大変です(^-^;

でも、このお店は人気が出てくると思いますから、

早目のタイミングで訪問された方がよいかもしれませんね。

by 黒帽子 June 26 [Sun], 2016, 18:25

おはようございます、黒帽子さん。

阪大生の皆さんが、たくさん並んでおられらるので、なかなか入ることが出来なかったのですが、ようやく訪問出来ました。

期待どおりの美味しいラーメンを頂きました。
店主さんもとてもいい方で、リピート率高くなりそうです。

ビールはハートランドなので、塩ラーメンを邪魔しません。
次は醤油ですね。

by らーめん悪魔 June 26 [Sun], 2016, 10:13
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2016年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf