【新店】台湾まぜそば@麺屋 つばき

March 31 [Thu], 2016, 20:37
北新地に昨年の6月26日にオープンした麺屋つばきさんが、

3月28日にミナミに移転リニューアルされたと

☆ヒロさん情報にて確認のために、突撃してみました。

東心斎橋あたりをうろついていると・・・・

前回、麺屋つばきさんが北新地にオープンした時には

凄まじいほどの祝い花があり、広いお店で営業されていましたが、



新店の祝い花が沢山並んでいる場所に出くわしました。

もしかして、ココかなぁ・・・?

近づいて見たところ、クラブの新装開店でした。(*^_^*)マギラワシイナァ

その先にも祝い花が出ています。



北新地のお店の時よりも、控えめな祝い花ですが、

麺屋つばきさんで間違いないようです。(・_・;)



早速、店内に入ってみると、カウンターだけのコジンマリとしたお店です。



空いている席に座り、壁に貼ってあるメニューを確認してみると・・・



台湾まぜそば(950円)一本での営業です。



移転前には780円だったのに、随分値上がりしていますね。(・_・;)

そのかわり、白ごはんは無料のサービスとなっています。

早速、お願いして出来上がりを待ちます。

お店の壁に貼ってあるPOPを見たところ・・・



「出前」の文字があります。

近隣のスナック等へ出前サービスを行っているようです。

カウンターテーブルの上には味変用の唐辛子とお酢が置いてあります。



そして、台湾まぜそばの登場です。



麺の上には台湾ミンチ、ニラ、粉末魚介、ねぎ、海苔が配置されていて、



そして中央には、こだわり卵黄がトッピングされています。



まぜそばはいつ見ても、混ぜる前が美しいですね。

左手に蓮華を持ち、・・・

右手に箸をもって・・・



深呼吸をしてから、一気に天地返しの連続技を繰り返します。

そして、まぜそばの本当の意味での混ざった状態で完成です。(^◇^)/



ニンニクの香りが湯気ともに漂い、益々、食欲を搔き立てます。

頂いてみると、台湾まぜそばではありますが、塩分濃度が高めです。

そのため、旨味の表現がマスクされて弱く感じました。

旨さの感じ方は人それぞれですので、

この塩分の濃さで十分という方もいらっしゃると思います。

黒帽子的には、麺の旨味が僅かに感じられる近くまで塩分濃度を押さえれば、

とても美味しく台湾まぜそばをいただくことができるようになると思いました。

半分ほどいただいたところで、お酢を軽く振り掛けてみます。



するとジャンキーさの角が取れてまろやかに変化します。

スルスルと頂いて、完食です。

ご馳走様でした。



営業時間は朝の6時頃まで営業されいるようで、

朝ラー可能店となっています。

黒帽子的評価:★★★

大阪市中央区東心斎橋2-6-22
06-6210-4452
18:00〜30:00
日休み
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 麺屋 つばき@大阪市中央区東心斎橋

麺屋 つばきを訪れました。
(ボケボケ・ブレブレの写真で申し訳ございません。なんせ人通りが多く、人が写り込まないように撮影するのが大変でした。カメラを下に向けたまま佇み ...

求夢洞  September 02 [Fri], 2016, 21:17
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» つけ蕎麦 @中華蕎麦 尚念 (2019年09月20日)
黒帽子
» 【新店】担担麺(ノーマル)@大王飲店 (2019年09月20日)
んー
» つけ蕎麦 @中華蕎麦 尚念 (2019年09月20日)
観察者の目
» 【新店】担担麺(ノーマル)@大王飲店 (2019年09月20日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf