【新店】みぞれ肉玉そば@三豊麺 堺筋店 斬<ZAN>

March 11 [Fri], 2016, 6:08
既に大阪各地に続々と出店中の三豊麺さんが

3月9日から13日までの間、堺筋沿いにプレオープンしています。



早速、確認のために突撃してみました。

お店の中には祝い花が載っていました。



店内左手にある券売機に向ってみると、・・・



上段はつけ麺がズラリと並んでいます。

過去に、日本橋店十三店で頂いているので、

ここは三豊麺さんのラーメンを選んでみることにしました。



券売機中段にずらりと並ぶラーメンの中から、

未食の「みぞれ肉玉そば」をチョイスです。(^^)/



食券を女性スタッフさんに手渡して、出来上がりを待ちます。

L字型カウンターは8席あり、厨房の中では男性スタッフ2名と

女性スタッフ1名の3名体制にて営業されていました。



入り口右手には赤い階段が設置してあり、二階席もあるようですが、

一階のカウンター席に座ってしまったため。2階の様子はわかりません(^_^;)

そして、みぞれ肉玉そばの登場となりました。



具材は、バラ肉、ネギ、大根おろし(?)、メンマが載っています。



更に卵は煮卵か温泉玉子が選ぶことが出来ます。

温卵(おんたま)をお願いしています。



麺は多加水ストレート細麺を使用されています。



スープの持ち上げがよく、ツルリとした面肌のため、

喉越し良く頂くことが出来ます。



スープは豚を主体とした動物系スープに

醤油のカエシをシッカリと合わせてあります。

やや塩分濃度が高く感じましたが、

オイリーな動物系のスープが前面に押し出してきているため

パンチのあるスープとなっています。



ややきつめのスープを中和するために

大根おろしが載ってると言うことでしょうか、



麺と共に絡めて頂いてみると・・・・



\(◎o◎)/ドッヒャー!

大根おろしかと思って啜ったのは、モミジおろしでした((+_+))

慌ててお水をガブ飲みとなりました。



次におんたま(温泉玉子)をスープに投下してみました。



オイリーな熱々スープのため、白身部分が白濁してきます。

この温玉と麺を絡めて頂いてみると・・・



丁度良い塩梅にていただくことができました。

徳島ラーメンのような頂き方ですが、

玉子の投入によってスープがまろやかになる味変は

こちらのラーメンでも有効でした。

スルスルといただいて完食です。



三豊麺さんは、やはり、つけ麺がオススメのお店のようです。

周りのお客さんの大部分は、つけ麺を召し上がられていました。

三豊麺さんのつけ麺は並から特盛まで同一料金ですので、大変お得ですね。

ご馳走様でした。



黒帽子的評価:★★★

大阪市中央区博労町1-9-12
06-6263-1003
しばらくの間、11:00〜スープ切れ
未定休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月28日)
rinarinbijiri
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月27日)
黒帽子
» 追い鰹らーめん@なにわ麺次郎 (2019年08月27日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf