【新店】純情中華そば@麺屋 山本流 「息吹」(いぶき)

February 22 [Mon], 2016, 18:30
麺屋 山本流の山本店主がついに2月8日に今里に新店をオープンさせました。

鶏さん情報にて早速、確認のために「今里酒家 新道」跡に突撃してみました。

お店の前まで来ると・・・



ノボリが立っています(^^)/



早速入口から入って、空いているカウンター席に座り

メニューを確認してみると、3種類のラーメンが用意されていました。



・いぶき中華そば:自家製かしわ醤油の昔懐かしい中華そば
・純情中華そば:塩ダレと鶏ガラスープのみの生粋の塩中華そば
・海老中華そば:塩スープに絶妙な香ばしい伊勢海老の出汁に柚子の香り、食べ進めるほどに味が七変化します。

とあります。

どれも美味しそうです(^^)/

悩み抜いて、出汁感の判り易い「純情中華そば」をお願いしてみました。



お昼営業だけのようですが、ランチメニューではご飯のお代わり自由と

リーズナブルな設定となっています。

カウンターテーブルの上には辛そうな一品も用意されています。



厨房の中では女性スタッフ2名にて営業されています。

厨房に麺したカウンター席が3席しかありません。

非常にゆったりとしていて、美味しく頂くことが出来ます。



更に入口に近い方に4人掛けテーブルが一つと、

お店の奥に6人掛けテーブルが一つ用意されていました。



そして、純情中華そばの登場です。



具材はチャーシュー、ネギ、メンマが載っています。



チャーシューはとても良い味付けで、シットリとしていながら、

炙られているのでしょうか、香ばしさも感じられます。



メンマの色も濃い味付けの様に見えますが、

美味しく頂くことが出来ます。



麺はツルツルとした麺肌のややウェーブのかかった、

某製麺所製の多加水中細ストレート麺を使用されています。

スープとのマッチングも良く、スルスルと頂くことが出来ます。

バランスの良さが光りますねヽ(^。^)ノ



スープは塩ダレと鶏ガラスープのみと書いてありましたので、

チープな味付けのスープかと思いましたが、

決してそんなことはありません。

鶏の旨さをシッカリと引き出しており、カエシの塩にも秘密があるようで

滋味深くもあり、スープボディの強さも感じられる美味しいスープです。

スルスルと頂いて完食完汁となりました。



ご馳走さまでした。

ぱ〜やんこと、山本店主さんは残念ながら不在でしたが、

ラーメンの仕上がり具合は、さすが、山本流のラーメンと感じられる一杯でした。



夜営業にも訪問したいですが、基本、昼営業なので

突発で「夜営業をされるタイミング」が判れば、再訪問したいと思いました。

餃子も食べてみたいですね。ヽ(^。^)ノ



黒帽子的評価:★★★★

大阪市東成区大今里3-1-14
11:15〜14:00
土日休み
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

知り合いさん

お世辞にも人通りの多い場所ではありませんでした。

カウンター席も3席しかありません。

儲けようと思って出したお店ではないでしょう。

山本店主のことですから、人件費、家賃、光熱費、原価でトントンのお店で

美味いラーメンを提供したかったのでは?と思ってしまいます。

by 黒帽子 February 28 [Sun], 2016, 0:17

こんな場所、人おらへんやん⁉︎アイツ、あほちゃう‼︎

by 知り合い February 27 [Sat], 2016, 23:33
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2016年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【新店】ピストル(PISTOL)@ラーメン大戦争 (2019年09月22日)
rinarinbijiri
» 【新店】ピストル(PISTOL)@ラーメン大戦争 (2019年09月21日)
黒帽子
» つけ蕎麦 @中華蕎麦 尚念 (2019年09月20日)
黒帽子
» 【新店】担担麺(ノーマル)@大王飲店 (2019年09月20日)
んー
» つけ蕎麦 @中華蕎麦 尚念 (2019年09月20日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf