【新店】「こってりつけめん」ノーマル@つけめんや

November 07 [Sat], 2015, 7:23
11月6日に10周年記念日を迎えたお店もあれば、

11月6日にオープンしたお店もあります。



先月末にレセプションに参加させていただいた、

つけめんや」さんが11月6日にオープンするとお伝えしましたが、

営業時間/定休日等、詳細不明でした。

確認しておく必要もあり、仕事帰りに再び訪問してみると・・・



お店の前に祝い花が出ており、営業されていました。

早速、店内に入り、前回、真っ白だった券売機に向ってみると・・・



色々なボタンに商品名が入っていました。



前回に未食だった「こってりつけめん」を

ノーマルで購入してみることにしました。(^^)/

オープン記念で10日まで全品100円と聞いたつもりでしたが、

実際は全品100円引きと言うサービスでした。(恥)



どうやら、聞き間違えてしまっていたようです(汗)



券売機近くには「17時よりオープンします」と書かれた紙が置いてあります。

グランドオープンは結局、17時からだったのでしょうか?・・・(謎)

店内の御客さんは8割ほどの入りです。

お隣のお客さんはご飯も付けたセットを注文していました。

諸般の事情にて、今回も単品でお願いしてみることとなりました。

出来上がりを待っている間、チラシを眺めていると・・・



スタッフさんが100円を持って来られました(^_^;)?

100円引きの100円とのことでした



そして「こってりつけめん」ノーマルの登場です。



スープの器は今回も取っ手付き器で出てきました。



麺の盛り付け方が、レセプションの時と少し替わったような印象です。



麺の上の具材はカイワレとパブリカで変化なし・・・・



スープの中にはネギ、メンマ、サイコロチャーシューが入っていました。



サイコロチャーシューは炙ったものをカットしてあり、

香ばしい風味と肉の旨さを感じさせます。

スープは濃厚鶏豚骨スープに魚粉を足したようなビジュアルです。



やや甘味と酸味も感じられ、フルーツも一緒に煮込んだ、

ベジポタのような旨みのある濃厚スープです。



豚骨臭は殆ど感じられません。

麺は前回と同じ多加水平打ちストレート太麺を使用されています。

麺をスープに浸けてみると・・・



今回も沈みません(^^)/

濃厚スープが麺に絡みつきズルズルといただくことができます。

ベジポタ風濃厚魚介鶏豚骨スープですが、

この味は嫌いではありません(#^.^#)

美味しくいただいて完食となりました。

スープ割があると、なお良いのですが・・・

セットのご飯をスープダイブしても美味しいと思います。

そうでなければ、麺量を増やしてみるのも良いかもしれません。

「つけめんや」さんのグランドオープン、おめでとうございます。(#^.^#)

なお、オープン記念第2弾のサービスが明らかになりました。



11月18日(水)の先着100名様に、つけ麺1杯500円(税込)で提供されるそうです。

19時40分に食べ終わってお店を出た途端に、看板の照明が消えてしまいました。(・_・;)



閉店時間も麺やスープが切れてしまうと早いようですので注意が必要です。。。



黒帽子的評価:★★★★

守口市日吉町2−3−6
11:45〜スープ切れまで
不定休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月28日)
rinarinbijiri
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月27日)
黒帽子
» 追い鰹らーめん@なにわ麺次郎 (2019年08月27日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf