【新店】丸鶏らーめん@らーめん 喜凛

September 12 [Sat], 2015, 17:15
9月5日に豊中の柴原に新店登場しました。

早速、確認のために突撃です。



新店でありながらお店の外には祝い花がありません。

店内に入ると、カウンター席の後側に祝い花がならんでいました。



先客は1名だけでしたので、空いている席に座りメニューを確認します。

ラーメンは大人用1種類とお子様用1種類のみの潔さ(^^)/



店主の一杯だけで勝負する気合の入った作品のようです。

女性スタッフにお願いすると、麺の選択を尋ねられます。

中太麺か細麺ですが、スープの状態が判らないため、

スープの持ち上げの良い細麺を選択しました。

カウンター席が7席あり、ユッタリとした造りのお洒落なお店です。



店主は奥の厨房で作成してから、運ぶタイプのお店であったため、

作成過程は一切、見ることが出来ませんでした。

そして、丸鶏らーめんの登場です。



具材はチャーシュー、白髪ネギ、ミズナ、煮玉子が載っています。





大振りの豚バラチャーシューは、やや脂身が多いようですが、

その油の中にブタの旨味が詰まっていました。



麺は西山製麺製の細縮れ麺を使用されており、

予想通り、スープの持ち上げも良くスープとのバランスも良い麺です。

シッカリとした弾力が感じられ、喉越し良く頂くことが出来ます。



スープは大分産のブランド鶏、麓赤鶏を使用されており、

まろやかで芳醇な旨味をスープに引き出しています。

シミジミ旨いなぁと思わせる、醤油清湯スープです。

気のせいかもしれませんが、スープの成分にジンジャーが入っているような気がしました。

北海道のラーメンスープで良く感じるイメージです。

スルスルと頂いて完食となりました。

店主さん、女性スタッフさんの接客も良く、

とても良いお店の印象です。

営業時間を尋ねると、暫くの間は通し営業だそうです。

ある程度、安定してきたら、昼営業と夜営業に分けるとおっしゃってました。

年内に、もう一度訪問したいお店でした(#^.^#)

黒帽子的評価:★★★★

豊中市柴原1-2-2
06-7164-3568
11:00‐22:00(暫くの間、通し営業)
未定休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

らーめん悪魔さん

こちらのお店は綺麗で、良い雰囲気のお店でした。

ブログにも書きましたが、再訪問してみたくなるお店です。

メニューもそのうち増えてくるかもです。

茨木きんせいの秋刀魚醤油ですか(#^.^#)?

タイミングを合わせて訪問してみたいです。

by 黒帽子 September 14 [Mon], 2015, 22:02

こんばんは、黒帽子さん。
ちょっと遅れ気味のコメントで、すみません。
凄く興味のあるラーメンですね。近々お邪魔したいと思います。
らぁめん真、岡P氏の醤油ラーメンもかなり良いですが、また違うスープのこちらのラーメン、食べてみたいですね。
茨木きんせいの根木氏の秋刀魚醤油ラーメンも、気になります。

by らーめん悪魔 September 14 [Mon], 2015, 21:03
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月28日)
rinarinbijiri
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月27日)
黒帽子
» 追い鰹らーめん@なにわ麺次郎 (2019年08月27日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf