【新店】一心(いちころ)らーめん濃厚醤油@麺や 一心(iti-koro)

September 11 [Fri], 2015, 22:38
我孫子に9月9日に新店現るの鶏さん情報にて、

仕事帰りに突撃してみました。



その名は「一心」・・・

茨木とか摂津に同じ名前のお店があったような・・・(・_・;)

もしかして、支店をだしたのかしら?

それとも、同じ名前で名古屋方面で展開中のとんこつのお店が

大阪に初上陸してきたのかな?

そんなことを考えながら

お店の前まで来ると・・・



「いっしん」かと思った名前は「いちころ」と読むようです。(^_^;)

お店の特徴が看板に書いてあります。



天然だし、自家製麺、無添加とあります。

お気に入りのフレーズが並んでいるお店ですね。

これは、期待できるかもしれません♪〜(#^.^#)

この場所は堺に本店のある五麺八舎(ごめんやっしゃ)我孫子店のあった場所です。

居抜きオープンのようです(^_^;)?

取りあえず店内に入り、入口左手にある券売機に向ってみることにしました。



数種類のラーメンの中から、券売機一番上の左端ボタンを押してみることにしました。



新店訪問のセオリーともいうべき、デフォルトが設定されていることが多いので

今回もこのお店の一番のオススメでしょう(#^.^#)

食券を女性スタッフに手渡し、席に着いて暫く待ちます・・・



替え玉は100円で追加できるようです。

そして、一心(いちころ)らーめん濃厚醤油の登場です。



一見、スープ粘度の高そうな鶏(豚骨?)醤油らーめんのようです。

具材はチャーシュー。ねぎ、煮玉子が載っています。



チャーシューは小ぶりなものが2切れ載っており、

小さいながらも旨みが感じられるチャーシューです。



煮玉子は中まで火が通った安全タイプの煮卵です。



麺は自家製平打ち中細麺を使用されています。

麺のコシが然りとある、縮れ麺のため、スープとの絡みの良いです。

スープは無化調無添加スープのようですが、

やや醤油カドが立っているため、カエシが強く感じられます。



スープ粘度は見た目ほど高くなく、サッパリといただくことができます。

スルスルと頂いて完食となりました。



隣で召し上がっていたご近所の方の一言が印象的でした。

ご近所の方「新しいお店だと思ってきたら、大将も前と一緒やないか」

スタッフさん「リニューアルで名前も変えて再スタートです」



黒帽子的評価:★★★

大阪市住吉区苅田7-12-28トキワビル 1F
11:00〜 24:00
未定休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月28日)
rinarinbijiri
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月27日)
黒帽子
» 追い鰹らーめん@なにわ麺次郎 (2019年08月27日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf