【新店】辛口ガチ味噌肉ソバ(Lv.1)@ひるドラ

June 02 [Tue], 2015, 6:29
Junk storyの井川店主プロデュースの系列3号店「ひるドラ」が

6月1日に「ラーメン 影朗」の跡にオープンとなりました。



お昼から多くの友人が訪問しているようです。

仕事帰りに早速、訪問してみました。(^^)/

お店の前には夜営業前からの行列が出来ており、

人気の高さを知ることが出来ます。



祝い花は各方面のラーメン店主さんから、

お店の前に数多く届いています。

行列に並んでいる人と被ってしまうので、

全体像は撮れませんでしたが、

20個以上あったように思います。



開店時間になり、店内から井川店主が登場し、

開店夜の部のご挨拶をされ、次々と行列が店内に奥から座っていきます。



早速、カウンターに置いてあるメニューを確認すると・・・

辛口ガチ味噌肉ソバがデフォのようです。



既に事前情報で辛いのは判っていましたが、

お祝いに駆けつけなくてはと思い店内に入ってしまいました。(+o+)

辛さを自由に選べるようです。



麺友さんはLv2が標準と言ってましたが、

自分は辛いのが苦手なため、本当は「LV0」でお願いしたかったのですが、

辛いのを売りにしているお店で「0」はお店に対して失礼と考え、

「1」でお願いしました。(←あんまり変わらないかも・・・汗)

出来上がりを待っていると・・・

井川店主から声がかかり・・・

「黒帽子さん、今日はスペシャルなゲストが来ています」

スペシャルなゲスト(・・?

轍の福山店主か、NOROMAの高岡店主かな?

もしかして、きんせいグループ総帥の中村さん

等と思っていたところへスペシャルなゲストの登場ですヽ(^。^)ノ

なんと、Junk storyの最初の卒業生の

ラーメン香澄の尼崎店主さんでした。



井川店主との2ショットは香澄オープン時以来かも(#^.^#)

他にも、3号店ひるドラ店長のポニョさんや、

麺と心7の山岡店長等、Junkグループの豪華なメンバーが揃っていました。ヽ(^。^)ノ

店内の装飾は赤が基調となっており、

カウンターテーブルも中華料理屋さんのように真っかっかです。



暫くして辛口ガチ味噌肉ソバのLv1の登場です。

Lv1でもこの赤さです。



辛さゲージはレベル4まで無料で選べるので

4をお願いされている方もいらっしゃいました。

ちなみに山岡店長さんはお昼にLV6を召し上がられたそうです。

辛いのを食べられる方が羨ましいですね。(・・;

具材は大き目のバラチャーシュー、フライパンで炙った薄切りの豚肉、



笹切りの青ネギと白ネギ、そして赤い粉(+o+)が載っています。

14種類の香辛料を使用しているそうです。

麺はモッチリとした自家製中太ストレート麺を使用されています。



麺をススル分には辛さは気になりません。

むしろベースの豚骨スープ(だと思いましたが)の旨味が強く感じられます。

スープだけを飲んでみても、見た目ほどの辛さはありません。

強い旨みをベースに置いてあるため、ウマ辛いフルーティなスープと言った印象です。



でも、・・・

汗だけは噴き出してきます(#^.^#)

スルスルと頂いて完食となりました。

不思議と、このスープは旨さを感じながら飲み続けることができました。

ご馳走様でした。



3号店の開店、おめでとうございますm(__)m

お店を出ると、外待ち10人に膨れていました。

流石の人気店3号店ですね。

外待ち行列には知り合いの麺友さんの他に、グッドさんや釈さんの姿もありました。



黒帽子的評価:★★★☆

大阪市浪速区日本橋5丁目10−14
06−6641−2888
11:00−15:00
18:00−21:00
無休
  • URL:https://yaplog.jp/kuroboushi/archive/1607
Trackback
Trackback URL:
訪問日:2015年6月2日(火)



6月1日オープンの新店『辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ本店』!

この長〜い屋号の店は、『らーめんstyle JUNK STORY』、『麺と心 7』に続く井川社長が手掛けるサードブランドの店!

本当は、昨日のオープン日に伺いたかったのに、伺えずに…
1日遅れで大阪入りして、大阪の電脳タウンに誕生した店へと向かった。

地下鉄堺筋線...
ラーメン一期一会  June 03 [Wed], 2015, 8:06
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒帽子
読者になる
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf