【新店】中華そば@ぎ一郎(ぎいちろう)

April 23 [Thu], 2015, 21:19
阪神千鳥橋周辺に4月21日にオープンした「ぎ一郎」さんを訪問してみました。

人通りの少ない道を通って、お店に向うと、、、

お店が見当たりません(・_・;)

ラーメンのノボリもなく、・・・

お店も少ないエリアです。

道を間違えたかな・・・(・_・;)???



明るい電飾のあるお店はこの1軒だけです。

取りあえず、新店の様で、格安の値札がそこらじゅうに貼ってあります。



店内に入り、一人で営業されている店主に・・・

黒帽子「らーめんありますか?」

店主「ありますよ!」

黒帽子「一つお願いします」

空いている席に座り、カウンターの上でメニューを探しますが、見当たりません。

本当にここなのかなぁ・・・?



ベースは格安の居酒屋さんの雰囲気です。

カウンター席は5席あります。



テーブル席も2卓用意されています。

居酒屋さんとして営業しながら、ラーメンを作っているようです。

暫く待ってから、中華そばの登場です。



具材はチャーシュー、ネギ、モヤシが載っています。



チャーシューは良く味付けされており、柔らかく美味しく頂くことが出来ます。



麺は多加水ストレート細麺を使用しており、茹で加減も問題ありません。



ツルツルと喉越し良く頂くことが出来ます。

スープとの相性も悪くありません。

鶏ガラスープにカエシの塩ダレを使用しているようです。



透明な清湯スープが、アッサリとした仕上がりになっています。

食べている時に、店主と他のお客さんとの会話が聞こえてきます。

「西九条周辺だと家賃が高いから、ここでおとといオープンさせました」

「ただ、人通りが少ないのが難ですね。」



西九条駅からやや離れた場所にあり、人通りは確かに少ないです。

更に、こんな会話も・・・

「この先のカラオケ屋さんにもラーメンのメニューがあります。」

(なんと、ラーメン好きの店主さんが多い街なのでしょうか・・・と思った瞬間)

「出てくるラーメンはインスタントラーメンなんですよ」

m(__)mドテ=3

ここで頂いているラーメンはインスタントでなくてよかった・・・

と思っている内に完食です。

ご馳走様でした。

本格ラーメン専門店ではありませんでしたが、

飲んだ後の〆のラーメンには最適かもしれません。

ちなみに、ぎ一郎[ぎいちろう]とは、

店主の祖父のお名前から取っているとのことでした。



黒帽子的評価:★★★

大阪市此花区朝日1-9-1
090-3615-8490
17:30〜23:30
無休
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

ひいくん

コメントありがとうございます。(^^)/

しかも、コスパ(350円)に優れた一杯ですね。

by 黒帽子 April 27 [Mon], 2015, 22:32

確かにラーメン美味しい一度食べたらわかります。

by ひいくん April 27 [Mon], 2015, 14:37
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2015年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf