【限定】ニボシブラック@我風庵 本店

February 03 [Tue], 2015, 21:21
ある日の夕方、東京から来た麺友さんから

伊丹の我風庵の限定を食べに行こうと

お誘いがあり、同行することにしました



お店の前まで来ると、外待ち先客3名いらっしゃいました。

このお店はカウンター6席で営業されているお店ですので、暫く待つことに・・・

もう少し座席数が多いと、外待ちも少なくなりありがたいのですが、

オペレーションの関係もあるのでしょう(・_・;)

暫く待っていると、後に5人程行列が出来ていました。

しかも、全員若い女性です。

考えてみれば、前回訪問時にも女性客の数が多かったのを思い出しました。

女性に人気のラーメン店でもあるようです。

やがて席が空き、店内に招き入れられましたヽ(^。^)ノ



おもむろにメニューを確認します。

未食のメニューも並んでいますが、

この日は、がふうあんさんの限定狙いでしたので、

限定メニューを探すと・・・



ありました♪ヽ(^。^)ノ

ニボシブラックを早速お願いしてみました。



具材はチャーシュー、白ネギ、笹切り青ネギ、煮玉子、糸唐辛子が載っています。

チャーシューは脂身の少ない肩ロース肉と鶏胸肉の2種類が載っています。



シットリと柔らかく美味しく頂くことが出来ます。

麺は国産小麦を使用した無添加自家製麺を使用されています。



加水率がやや低めの中太ストレート麺は

スープとの絡みもよく美味しく頂くことが出来ます。

スープは鰯煮干、焼き煮干、鯵煮干でブレンドした魚介スープに、

たまり醤油と思われる黒醤油のカエシを併せています。



麺をススルとシッカリとした魚介系の旨味が口の中に広がります。

このスープは旨いですねヽ(^。^)ノ

塩分濃度の高さを感じさせず、素材の旨味をシッカリと引き出しています。

スープを口に運ぶ蓮華が止まりません(#^.^#)

スルスルと頂いて完食完汁となりました



ご馳走様でした。

店主によると、尼龍さんが煮干ブラックを限定でやっているのを受けて、

我風庵さんも煮干ブラックを提供開始されたそうです。

尼龍さんの煮干しブラックはいただいたことがありませんが、

ここのニボシブラックは間違いなく旨い一杯であることは判ります。

食べログ兵庫で上位に来る理由が判った気がしました。

願わくば、行列がこれ以上伸びないことを祈りたいですね。

黒帽子的評価:★★★★☆

伊丹市西台2-1-11
072-779-2272
12:00〜14:00
18:00〜22:00頃
※スープ及び食材切れ次第終了
水、第1・第3火休み
  • URL:https://yaplog.jp/kuroboushi/archive/1437
Trackback
Trackback URL
訪問日:2015年1月25日(日)



今夜は、なにわの新店ハンターの1人である黒帽子さんとともに、兵庫・伊丹にある『がふうあん』に来ていて!
本日限定の「ニボシブラック」をいただいた。

これが、煮干しがビシッと効いたスープで、たまり醤油の甘味とコクのあるカエシと合わさって、極上の美味しさだったので!
もう一杯の本日限定である「白葱と鶏もも肉の醤油つけ麺」も店内連食で食べ...
ラーメン一期一会  February 10 [Tue], 2015, 18:00
訪問日:2015年1月25日(日)



今夜はどこの店のどんなラーメンを食べようか?
いつもは、事前に計画しているのに、今夜はノープラン。

そこで、誰かがTwitterで面白い限定でも食べてツイートしているんじゃないかと思って、見に行ってみると…
『がふうあん』という兵庫県の伊丹にある店の店主のツイートを発見!


がふうあん本店です
本日、25日の限定です
ニ...
ラーメン一期一会  February 09 [Mon], 2015, 18:00
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒帽子
読者になる
2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf